84回目の蔵あらしイベント、開催!! | 蔵あらしのひとりごと

蔵あらしのひとりごと

純米系生原酒大好き人間が送る、日本酒を愛するブログ。

 

第58回蔵あらしの会

「島根【李白】李白酒造編」

 

こんにちは。

今日は行楽日和でとてもいい天気でしたね~。

でも明日から雨模様とか・・・

 

さて今回は、先月開催した蔵あらしの会の模様をお届け~!!

 

 

4月20日土曜日昼時。

広島市中区のビル地階にある老舗のイタリアンレストラン

「アル・マンドリーノ」にて開催した日本酒イベント「蔵あらしの会」。

イタリア料理 アルマンドリーノ|広島市・袋町のイタリアン|ランチ・ディナーでパスタ (almandolino.com)

 

今回がメインイベントとして58回目、トータルでは84回目となります。

2013年にスタートして今季が12年目。

いやあ、長く日本酒イベントをやってきたなあ・・・

 

 

今回開催させて頂いたのが、特に関東方面で有名な

島根県松江市【李白】李白酒造です。

島根県松江市 李白酒造 (rihaku.co.jp)

 

製造部長(杜氏)の高木様とご営業の福田様、2名様にお越し頂きました。

よろしくお願いします!!

 

 

12時半にイベントスタート!!

私の開会挨拶のあと、高木様のご挨拶並びに乾杯を!!

 

 

スタートの料理が出てきます~。

お通し「グリーンピースのムース ホタルイカ添え」。

そして、お酒のコーナーにもご参加の皆様がお集まり~。

 

高木様や福田様とともに、私も頑張ります~。

 

 

次の料理も。

前菜「モルタデッラ・バッカラマンテカート・スモークサーモン・ 新
玉ねぎとベーコンのフリッタータ」。

今回は、お酒コーナーとメイン会場が分かれており、

少し落ち着いた雰囲気でしたね~。

 

 

続いての料理は・・・

第1ディッシュ「水イカ&小柱&青のり アーリオオーリオ スパゲティ」。

お酒コーナーは・・・多くの方が入れ代わり立ち代わり、来られてます~。

広島ではあまり流通のない生原酒とかも入れて、人気ですね!!

 

 

続いての料理。

第2ディッシュ「若鶏もも肉 カチャトーラ」。

若きレストランスタッフの皆様にもお酒を飲んで頂きました~。

特に女性は、日本酒のお好きな方が多いですね~。

 

 

さあ、ここで恒例のじゃんけん大会!!

李白酒造より7名の方に景品をご提供頂きました!!

お酒やトートバッグ、おちょこや徳利、ステッカーセットなど。

ご当選の方、おめでとうございます!!

 

 

最後は・・・

お代わり自由の「バゲット」と〆の「バニラ香る パンナコッタ」で~。

閉会の乾杯は、緊張気味の福田様に無理やりお願いしました~!!

 

 

「李白酒造」蔵元や高木様&福田様、

「アル・マンドリーノ」乗末店長やスタッフの皆様、

イベントお手伝いのみんな、

 

ありがとうございました!!

今回もとても良い酔いイベントとなりました!!

 

 

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!

蔵あらし