何とか、毎日更新をしたいと思っていますが、毎日更新いつまで続けれるか・・・。ニヤリ

 

今月中の引っ越しを目標に、細々と、準備を進めています。ニコニコ

 

新しく購入した家具たちも続々搬入されています。ラブ

 

そちらの家具たちの設置や紹介は、引っ越し後に入居後内覧会にて。ラブ

 

さて、今回は浴室・洗面所です。ニコニコ

 

基本的には、小さなスペースに効率的に配置、コスパを優先で家全体が出来てるので、

ここも同様、面白い所はありません。グラサン

 

平面図的にはこんな感じ。

 

洗面所入り口から

空いてるスペースは洗濯機設置スペースです。

 

浴室入口から洗面所内

我が家は、オール電化でエコキューとにヒートポンプ式温水暖房機なので、

そこに関係する機器が設置されています。

 

この機器の上部はデットスペースになっているので、棚を設置する予定です。

 

物干し設置も自分でDIY可能なので、頼まず、引っ越し前に設置します。

 

先日、必要なものをホームセンターで探していたら、知人から新築なのにもうDIY?ゲッソリ

楽しみながら、家を完成させていくので、良いのです。爆  笑

 

 

浴室内の様子

唯一、黒を使用してシックな空間になっている場所です。

 

ただ、掃除こまめにしないと、水垢が黒い壁の面につきそうで怖いですが・・・・。

浴室お掃除担当は、次男なので、頑張ってもらいましょう。

 

浴槽は、半身浴が可能な段差のあるタイプ。

お湯の使用量も節約可能で一石二鳥です。

 

 

浴室内からリビング方向

 

給湯リモコンは、台所の給湯リモコン会話可能なので、

 

もしも、着替えを忘れて入浴してしまっても、大声で呼ばなくても、準備してもらえます(笑)

 

お湯を使ってる浴室があるので比較的暖かな場所だし、洗面所に暖房が必要か、仕分けにかかっていましたが、最終的には洗濯物の干す場所だし、有った方がと言うことで、設置となりました。

 

次は2階部分になります。

 

 

<今まで公開のWEB内覧会>

 

 

【入居前WEB内覧会】 リビング~キッチン