夕食&介護生活 | りんごミントのブログ

りんごミントのブログ

ブログの説明を入力します。



今夜の夕食は、

たけのこと豚肉の焼肉のタレ炒め

そらまめの揚げ物(そうざい)

味噌汁(たけのこ、椎茸、ワカメ)

白ご飯

いちご




でしたラブラブ




お茶






昨日の夕方からポータブルトイレにしたら、父はほぼ一日中そこに座っていました(^_^;)


ヘルパーさんと看護士さん2回づつ来てくださったので、とても助かりました照れ


しかし、もちろん誰もいない間のが多いわけで、朝早くから色々あるし、頻回のトイレには神経がやられます。

午後、自宅に必要なモノを取りに行った時は、叔父に頼んで出かけました。

叔父は直ぐに父の様子を見に来てくれて、帰宅時、そんなに気にしなくてもほっとけばいいよと叔父が言ってくれたので、

もう、トイレに座っていても、買い物に行って来るねと行って30分買い物して来ました。

私が帰宅したら、そのまま座ってました(^o^;)

19時過ぎに看護士さんが帰られて、それから夕食を作りました。


ベッドに寝ていることより、ポータブルトイレに座っている時間のが長い。

1週間の入院生活で、おむつにするというのがよっぽどイヤだったのか、男性としてのプライドが許さないようですね。




介護生活は、まだ始まったばかり。