先週末から昨日まで
今年前半を象徴するような時間でした。
こんにちは。
リアルライフコーチ きくま ひろこです♪
自分の選択で、
自分の思うままに、
自分で責任を持って、
その中で
出逢いや出来事をすべて受け入れて、
自分の精一杯を提供する。
生きる上で
あたり前なことばかりですが、
本当の意味で
私がこれを出来るようになったのは
つい数年前から・・と思っています。
少しずつ出来るようになってきて
でも、すぐに元に戻ってしまって
・・・を、何回も繰り返しながら
やっとここまでたどり着いた感じです。
・・・と言って、
満足しているわけではなくて
言ってみれば
少しはマシになってきた、くらい。(笑)
今年の前半は、
精神的にも身体的にも
かなりハードな日々が続きました。
(いや、まだ終わってない/笑)
今月15日から始めた
【未来を叶えるイメージ講座】は、
スケジュール的に
かなり厳しいものがありました。
これまでの私だったら
1か月先送りにしていたと思います。
でも
どうしてもこの日に始めたかったのは
ご参加くださる方々に
星の動きやら節気やらで
最良のタイミングをご用意したかったから。
私の都合とかどうでもいいわけです。(笑)
案の定
決して容易くはなかったですが、
それでも
自分の選択は間違っていなかった
・・・と思っています。
そして
それが出来たのは
この半年、
いろいろな意味で
鍛えられたからだろうと思います。
かなり
しんどい時期もありました。
途中で
投げ出そうかと思ったこともありました。
たぶん、ですが
まるで少しずつ筋肉がつくみたいに
ゆっくりじっくり
チカラ強くなれたのではないかと思います。
年の初めには
こんなことになるとは
思っていませんでした。
予定していたわけではないのです。
そういう意味では
年始の目標とは
道筋がかなり変わっています。
変更を余儀なくされている
・・・とも言えますが、
決して悪いことではなくて、
むしろ
思いがけず手にしたチャンスに
挑戦させてもらった、ということです。
予定通りじゃないし
予想外のことにあたふたしているんですが、
全然マイナスなことではなくて
むしろ面白いことです。
予想外の幸運でしたし、
予想以上にがんばれたし、
手にしたものも予想を超えたものでした。
私達が
自分で予想すること、
計画を立てることは
とても大事なことだけれど、
それはあくまで
自分の小さな枠の中で
思ったり考えたりすること。
宇宙は、
神さまは、
大いなる何かは
私達の予想を
はるかに超えたご縁や幸運を
もたらしてくれることがあります。
だからと言って
それを受け入れるかどうか
慎重に考える必要もあります。
何でもかんでも
無条件に受け入れていたら
身が持たないですし(笑)
いまの自分で
出来ることか、そうでないか
無理をする意味があるか
それより自分を労るか
直感に従うか、熟考するか、
迷うこともあるはずです。
時々、
自分の進んでいる道筋を見直すことは
これから先
どんな選択をするか
考えるために欠かせないことですね。
あなたがあなたを超えて
豊かに生きられますように♪
◇◇◆――ご提供中のサービス――◆◇◇







