叶える人はきっかけを活かす人 | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

私達は

毎日挑戦していると思うんです。

 

 

いちいち“挑戦”だなんて思わないけど、

日常の中で、ごくあたり前のように

確かにそのチカラを発揮しています。

 

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

 

特に大きな変化の波はなくとも

日々の中で起こるイレギュラーに

私達は驚いたり戸惑ったりしながらも

ひとつひとつ対応しています。

 

 

 

だから。

 

 

本当は

やりたいこと、夢や理想に

挑戦するチカラは充分あるのです。

 

 

ひとりひとりの奥底に

そのチカラは潜んでいます。

 

 

 

 

夢や理想を

叶える人と叶えない人。

 

 

そこに差があるとすれば、

 

挑戦するか、しないか、

奥底のチカラを発揮するかどうか

・・・それだけのように思います。

 

 

 

 

では、なぜ

挑戦する人としない人がいるのでしょう?

 

 

 

挑戦するかしないかは

その人の気持ち次第

 

・・・と言ってしまえばそれまでですが、

 

挑戦する人は

そのきっかけを活かせる人なんですね。

 

 

 

強い決心で始める人もいれば

軽いノリでやってみる人もいるでしょう。

 

 

いずれにしても

きっかけをスルーしないで

活かすことが出来るのです。

 

 

目の前のきっかけに

ぱっと手を差し出す人。

 

 

 

そして

チカラを発揮できる人は

実際に行動する人です。

 

 

 

どんなにチカラがあっても

高い能力があっても

可能性や運を持っていても

 

行動しなければ

何も発揮されようがありません。

 

 

 

 

分かれ道の始まりは

いつもほんのわずかの差。

 

違いとも思わない程の違い。

 

 

 

 

でも

先に進めば進むほど

その差は大きくなっていくんですよね。

 

 

 

叶える人は

挑戦するし、行動でチカラを発揮する人。

 

 

たとえ小さく見えても、

僅かなことのようであっても。

 

 

 

 

では、

行動する人ってどんな人?

 

行動する人としない人の差は?

 

行動しても止めてしまうのはなぜ?

 

 

 

明日の記事に書きますね。

 

 

 

 

 

 

◇◇◆―――――――――――◆◇◇

 

ワタナベ薫さんの

未来手帳を使った「未来手帳シェア会」

 

6月のテーマは【手放し】です。

 

6月16日(日)10:00 

Zoomにて開催いたします。

 

 

ワタナベ薫さんの

未来手帳をお持ちの方なら

どなたでもご参加頂けます。

 

 

ぜひご一緒に楽しくシェアしましょう♪

 

たくさんのご参加をお待ちしております。

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

-

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

6月  7日(金) 10:00
6月  7日(金) 13:00
6月11日(火) 10:00
6月15日(土) 18:00
6月23日(日) 10:00
6月27日(木) 20:00

お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP