夢に向かって動かずにいられない理由 | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

あなたには

叶えたい未来予想図がありますか?

 

 

叶えるために

まず何が出来そうですか?

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

 

4月末に

リアルでコーチングセッションを

受けてくださった

女性専用サロンのオーナーである晴美さん。

 

 

約1か月後の先日、

フォローアップセッションをしました。

 

 

晴美さんのブログはこちら。

 

 

 

 

今後のビジネス展開について考えたいと

リアルとZoom2回セットのセッションを

ご利用くださいました。

 

 

 

晴美さんは

未来のビジョンを明確にお持ちでして、

初回、リアルでのセッションの時にも

そのビジョンはとても役立ちました。

 

 

未来予想図のようなものは

具体的な行動計画を決めるのにも

おおいに役に立ちますし、

何より自分自身の励みになります。

 

 

 

先々のことを考えることで

自分にとって必要なことがわかりますし、

 

必要なことがわかれば

それをどうやって手にするか考えられます。

 

 

 

そして

手にしたものをどう活かすか?

さらにその先の展開も考えられます。

 

 

 

晴美さんは

リアルセッションからの1か月の間に

新たな挑戦を心に決められていました。

 

 

意志あるところにチャンスは訪れる。

 

ビジョンの先には

新たなビジョンが拡がる。

 

 

 

たとえ妄想・・と言われたとしても

そうやって未来のビジョンに

意識を向け、行動した先に変化は訪れます。

 

 

 

 

気づきだけで変化は起きません。

 

望んだからと言って

現実が変わるわけでもありません。

 

 

 

でも

強く意識して、本気で望んだら

身体は勝手に動きます。

 

動かずにはいられないのです。

 

 

 

 

コーチングは

強く望み、本気で叶えたいことに

確実に役立てて頂くことが出来ます。

 

 

 

たとえば

未来に「こうなりたい!」という

望みがあるならば、

 

それを実現するための

行動計画やタイムマネジメント、

意欲を上げる方法や具体的な行動など

 

すぐに取り掛かれることを明確にして

実際に行動するところまでサポートします。

 

 

 

 

本当はやりたいことがあって

叶えたい夢もあるけど

 

でも日常生活の中で

その時間を取ることが難しいとしたら

 

時間を作り出すために

どんな工夫が出来るかを明確にします。

 

 

 

夢や理想、やりたいことが

はっきりしないなら

まず、自分の本当の気持ちを明確に。

 

 

 

 

何を明確にしたら行動できるか考えると

実際に行動にしやすいです。

 

 

コーチングには

それが出来るということ。

 

 

 

 

叶えたいことがあるなら

 

それがはっきりしていても、いなくても

何が明確になったらいいか

とにかく片っ端から挙げていきます。

 

 

 

もっとないか?

まだ他にないか?

 

そして

その中から優先順位を決めていく。

 

 

 

そうすると、ですね。

 

 

やることが具体的になると、

動かずにはいられなくなるんです。

 

 

本気の夢なら。

 

 

 

 

 

晴美さんにお使い頂いたのは

2回セットの単発セッションです。

 

 

 

コーチングは基本的に

 

目標に対する行動計画を立て、

実際に行動して

その経過、結果を自分で感じ、報告する

 

というところまででワンセットです。

 

 

 

ですので

単発でありながら2回のセッション

ということにさせて頂きました。

 

 

これは今回新設したコースです。

 

 

まず片っ端から

やりたいこと、出来ることを挙げて、

そこから優先順位をつけて

ざっくりとした行動計画を立てる・・という

 

最初の一歩を踏み出す時に

お使いいただくにはちょうどいいです。

 

 

 

お試しとして

お使い頂くことも出来ますので

ご興味ありましたら

ホームページをご覧ください。

 

 

 

ホームページはこちらからどうぞ

 

 

 

晴美さんは

特に地元である「練馬区石神井公園」で

「よもぎ蒸し」と言えば

「アロマルームはづき」と言われるように

なりたいという目標も持たれています。

 

 

 

お近くの方、ご興味ある方は

ぜひ一度訪れてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

-

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

5月18日(土) 20:00
5月23日(木) 10:00  20:00

お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP