「感じるチカラ」が豊かさを連れて来る | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

今週、

どんなことで満たされましたか?

 

 

どんなことに

豊かさを感じましたか?

 

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

毎週土曜日は

豊かさについて書いています。

 

 

 

まず自分を満たすこと

・・・というのは

聴いたことがあるかと思います。

 

 

 

自分を満たす。

 

つまり、

喜びを感じられることを

自分に与えてあげること。

 

 

自分を満たすことで

他者を許したり愛したりできるし、

喜びや豊かさを分けてあげられる

 

そうすると

その分、別の豊かさが自分に巡って来る

 

・・・とか、聴いたことないですか?

 

 

 

 

・・・だとすると

 

あなたはどんなふうに自分を満たしますか?

 

 

 

美しいお庭のあるカフェで

アフタヌーンティーを、

 

高層階のレストランで

美味しいお食事を頂いてみますか?

 

 

温泉旅行でのんびりとか

贅沢なエステを受けるのはどうでしょう?

 

 

 

 

何をしたら自分は満たされるだろう?

うれしいことって何だろう?

心から喜べること、

満足出来ることってどんな状態だろう?

 

 

 

そんなふうに

自分の満足について考えるだけでも

なんだか豊かな時間を過ごせそうです。

 

 

 

 

そして、ですね。

 

 

自分を満たす方法を

自分に与えてあげるとしたら、

 

その時、

満たされた自分を感じることは

とても大事だと思うんです。

 

 

 

つまり、「感じるチカラ」。

 

 

 

 

どんなイイコトが起こっても

それを感じるチカラがなければ

起こっていないのと変わりない

・・・ってことになります。

 

そこに喜びや満足はないわけですから。

 

 

 

うれしい、楽しい、心地いいを

感じられてこその満足です。

 

 

 

ワクワク、ドキドキで

満たされることもあれば、

 

のんびりゆったりで

満たされることもあります。

 

 

 

いまの自分がそんなことを求めているか?

 

どうすると満足か?

 

 

それがわからないと満たされませんが、

 

自分に与えたことを

喜びで受け止める感性、感覚がないと

やっぱり満たされないんですよね。

 

 

 

 

逆に言うと

 

うれしい、楽しい、心地いいを

感じることさえ出来れば、

 

何があってもなくても満たされます。

 

 

 

いや、

何があってもなくても・・は

ちょっと言い過ぎかもしれませんが(笑)

 

小さなことにも喜びや豊かさを感じるなら

大げさな出来事は必要ない、ということ。

 

 

 

そういう意味では

方法より「感じるチカラ」の方が

ずっと大事とも言えそうです。

 

 

 

 

確かに満たされたいし、

新しい喜びや豊かさが巡って来るなら

それは手に入れたいとも思う。

 

 

レストランやカフェで

美味しいものを頂くことは

うれしいし、満たされるかもしれない。

 

温泉もエステも心地いいだろう・・・。

 

 

 

だけど。

 

誰かが言うような

美しい風景や美味しい食事は

 

一般的には

幸せや豊かさを感じられることだとしても

 

それが本当に私が心から求めることかな?

 

私を本当の意味で満たすことになるかな?

 

 

 

それに、そもそも

満たされたら許せるとか

愛せる、愛される・・なんて言われても

 

正直、とてもそんな気持ちになれない。

 

 

自分が満たされる方法もわからない

「感じるチカラ」なんて

あるかどうかもわからない・・・。

 

 

 

・・・ということは、

私はやっぱり満たされないまま

新しい喜びや豊かさを巡らせることなく

ずっとこのままなんだろうか・・・?

 

 

 

 

もしも

あなたがこんなふうに思うとしたら。

 

 

 

あなたに合った満たし方を見つけ、

「感じるチカラ」を磨くために

 

コーチングとカウンセリングの

セッションを使ってみてください。
 

 

 

 

まずは自分を満たす。


 

それはきっと

誰にも必要なことです。

 

 

でも

自分ひとりのチカラで

しなければならないわけではなくて、

誰かのチカラを借りてもいいんです。

 

 

 

あなたに合った方法で

自分を満たすことが出来たら、

 

あなたは

いま以上の豊かさを手に入れ、

それを巡らせることも出来ますよ。

 

 

 

 

 

◇◇◆―――――――――――◆◇◇

 

ホームページでは

コーチングと豊かさについて

ご紹介しております。

 

 

ホームページはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

-

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

5月18日(土) 20:00
5月23日(木) 10:00  20:00

お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP