想いを語ることは夢のスタート地点 | 地に足のついた大人の夢を叶える 幸せ習慣の創り方

地に足のついた大人の夢を叶える 幸せ習慣の創り方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

あなたの中の

“想い”に気づいていますか?

 

見ない振りしていませんか?

 

 

 

想いは

あなたの中から出たがっていませんか?

 

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

 

昨日、三連休の最後は

午前中にリアルセッションをしました。

 

 

 

既にビジネスをされている方で、

いま以上にビジネスを発展させたい方。

 

 

その方向性もおおよそ決まっていて

具体的にどんな方法で、

どれくらいのペースで、どんな発信をして

 

と、盛り沢山なセッションになりました。

 

 

 

何しろ60分なので

・・・と言うこともあるんですが、

 

実はこの方、

直前に体験コーチングをご利用くださって

その時すでに

ある程度の方向性を伺っていたのです。

 

 

 

 

私が「体験コーチング」を

60分にしているのは、

その方の“想い”をたっぷり伺うためです。

 

 

 

コーチングというのは

まず「テーマ」と「ゴール」を決めます。

 

 

「何がどうなったらいいか?」

ということに沿って進めるわけです。

 

 

 

 

 

でも、ですね。

 

 

「テーマ」と「ゴール」と言っても、

最初はみなさん戸惑われます。

 

 

当然です。

 

 

ほとんどの方が

そんなふうに考えたことがないでしょう。

 

 

そんな考え方をしたことがないはず。

 

 

実際、コーチングをご存知の方でも

明確に出来ないことがあるかもしれません。

 

 

 

 

いきなり

「テーマ」と「ゴール」を決めるよりも

まずその方の心の中にある“夢への想い”

みたいなものをお話し頂くことで、

 

何について考える必要があるか?

どんなことから始められそうか?

何をどれくらい準備すればいいか?

 

・・・みたいな、

まず取り掛かるべきことが明確になって

動き出すきっかけをつかめます。

 

 

 

 

あるいは

自分の本気度みたいなものに

改めて気づくことで

一気にやる気が上がることもあります。

 

 

 

そうなると

「テーマ」と「ゴール」を

決めやすくなるんですね。

 

 

 

 

何が必要かわかる、とか

 

手近に始められそうなことがわかる、とか

 

準備に必要な時間がわかる、とか

 

そこから「じゃあ、何をどうしようか?」

・・・となっていくわけです。

 

 

 

 

昨日、セッションを受けてくださった方も

質問に対する答えが出なくても

ご自分の“想い”は溢れるように出ます。

 

 

そうすると、

その“想い”を元にセッションは進みます。

 

 

 

そうしてある意味、慣れていって

効率的なセッションが出来るようになると

私は思うんですね。

 

 

もしかしたら

コーチングを難しく考えて

身構えてしまうかもしれないけれど、

まずは“想い”を語って欲しいんです。

 

 

 

語るうちに、

ぼんやりとしていたものが

ご自分の中ではっきりするのです。

 

 

 

 

で、ですね。

 

 

 

昨日、午前のセッションの後

私が尊敬するお友達に会いました。

 

 

その方は

順調にビジネスをされている方です。

 

 

 

でも、

向上心のかたまりみたいな方なので

いまのままでは飽き足らないのでしょう。

 

 

次の夢を明確にされて、

そのための準備に入られるところです。

 

 

そのお話しを聴かせて頂きました。

 

 

 

その方は既に

ご自分のお気持ちやお考えが明確なので

淡々と坦々と進められるだけですが、

 

それでも

ご自分の中でそれを決められた時には

やはりご自分の想いを語られたようです。

 

 

 

 

「考える」でもいいんでしょうけれど、

「語る」というのは、

ただ考えるよりずっとチカラが大きく強く

そして自分の深いところに届くんだ

 

・・・と、私は勝手に思っています。

 

 

 

 

その方のお話しをお聴きしながら

私は私の気持ちが動くのを感じました。

 

 

そういう刺激をいただけるって

本当にありがたいことです。

 

 

 

 

そして、ですね。

 

 

私は

体験であろうと、モニターであろうと

単発の企画ものであろうと、

 

クライアントさまとセッションをする時は

いつでも刺激を頂いていると感じます。

 

 

 

その“想い”を感じる程に

私の想いも動かされますし、

その方のエネルギーに触れることで

私のエネルギーが大きく強く濃くなります。

 

 

 

それはクライアントさまも

同じではないかと思っているんです。

 

 

 

どちらが先とか後ではなく、

人と人とが繋がる

セッションだからこそ

起こることだと感じます。

 

 

 

 

想いを語ることは

夢を叶えるスタート地点に立つこと。

 

 

 

想いのない夢なんて

私はこの世にないと思うんです。

 

 

 

 

 

あなたの中に

放置している想いはありませんか?

 

 

あなたの中から

出して欲しいと求めている

あなたの深い想いはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

4月  2日(火) 10:00
4月16日(火) 10:00
4月20日(土) 20:00
4月21日(日) 10:00

お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP