豊かな人の余裕ある生き方 | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

あなたの毎日は余裕がありますか?

 

 

リラックスして過ごしていますか?

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

 

毎週土曜日は

豊かさについて書いています。

 

 

 

以前の記事にも書いていますが、

 

 

豊かな人は余裕があります。

 

余裕があるからリラックスしています。

 

 

 

・・・と言うと、

 

豊かなんだから

そりゃあ、余裕があるでしょうよ

リラックスもするでしょうよ・・・

 

と思われるかもしれません。

 

 

 

ホント、その通りですよね。(笑)

 

 

 

豊かな人ならば

環境を整えることも、健康を気遣うことも

余裕を持って出来るはず。

 

 

気持ちよく過ごせるように

家具やファブリックを整えて、

身体のためにジムや医療を利用する。

 

 

仕事がしやすいように

デスク周りを充実させて、

 

ぐっすり眠れるような寝具を用意して、

食事やサプリなども安心なものを選んで

 

たっぷりとお花を飾って、

気持ちよく使えるカップやグラスで

日常をストレスなく過ごす。

 

 

 

経済的に豊かであれば

そういったことを無理なく叶えられる。

 

 

 

そりゃあ、余裕もあるし

リラックスも出来ることでしょうよ

 

・・・と思いますよね。

 

 

 

 

更に、金持ち喧嘩せず

・・・ということで、

 

余裕があれば

人間関係までもが思い通りなのかな?

 

・・・なんて思ったりもします。(笑)

 

 

 

 

いやいや、違う違う

 

そういう流れじゃなくて、ですね。(笑)

 

 

 

 

確かに

日常を整えて、気持ちよく過ごすことは

経済的に豊かな状態だから出来ること。

 

 

それは間違いないです。

 

 

 

でも。

 

 

経済的に豊かなら、どんな人でもそうか?

・・・というと、

必ずしもそうとは言えないと思うんです。

 

 

 

 

昔、

近所にそれはそれはお金持ちの、

 

それも桁違いにお金持ちの家がありました。

 

 

 


とても大きなお宅でした。

 

家は決して新しくはなかったですが

子どもの私が見てもわかるほど

玄関の柱からして違いました。

 

 

 

その家が

桁違いのお金持ちだということは

言わなくてもみんな知っていること。

 

 

けれど。

 

お金持ちだけれど

決してお金を使おうとしないお宅なのも

みんなよく知っていることでした。

 

 

 

ある時、

その家に嫁いだお嫁さんが

いなくなったことを

大人たちはしきりに噂していました。

 

 

 

嘘か本当か真偽はわかりませんが、

赤ちゃんにかかる

おむつやミルク代がもったいないと

お金を出してもらえなかったそうです。

 

 

 

いまになって考えると

何ひとつ確かめられることなどなく、

大人達が勝手な噂をしていたかもしれない

・・・とも思います。

 

 

当然ですが、私は

この話の真偽を言いたいわけではなくて。

 

 

 

経済状態ですべてが決まるわけではない

・・・ということを伝えたいんです。

 

 

 

どれだけお金を持っていても

生活環境に興味を持たない人は

心地よく空間を整えようとは思わないし、

 

健康に興味を持たなければ

身体を整えようと思わないし、

 

それらのことに

お金をかけようとはしないかもしれません。

 

 

 

もちろん

個人の自由ではありますが。(笑)

 

 

 

 

経済的に豊かな人が

心地よさや健康、仕事などに

お金を使うのは

その人が精神的にも豊かだからです。

 

 

そういったお金の使い方が

人生を豊かにすると知っている人なのです。

 

 

 

世の中には

お金があるからこそ出来ることがあります。

 

 

 

でも、どんなことも

あるからするとは限らない、ということ。

 

 

 

人生を豊かに生きることは

お金があるからという理由だけで

出来るわけでもない、ということです。

 

 

 

たった一輪でも

飾ったお花を愛でること、

 

自分のため、家族のために

美味しい食事を作ること、

 

心も身体も健やかであるよう

出来る工夫を進んでやること、

 

自分が笑顔で、周囲も笑顔で、

喜びをわかち合うことが出来て

 

イイコトばかりとも限らないけれど

そんな時もお互い労わり合う関係があって

 

それは

お金のあるなしに関係なく

誰もが出来ることです。

 

 

 

 

経済状態とは関係なく

心豊かに生きる術を知る人は余裕があり、

リラックスして楽しんでいます。

 

 

 

その生き方が

人生をもっと豊かにしていくわけです。

 

 

 

経済的に豊かだから

余裕があって、

リラックスしているというより

 

余裕ある生き方、

リラックスして楽しむ姿勢が

豊かさを創り出す・・ということです。

 

 

そして、お金の使い方で

人生をより豊かに出来る人に

お金は更に集まっていくような気がします。

 

 

 

 

 

そもそも

お金があろうがなかろうが、

 

いつも笑顔で、心地よく健やかに

余裕を持ってリラックスして

生きていくのが誰にとっても幸せです。

 

 

 

どんな条件でも、どんな環境でも

自分が何を幸せと考えて、

そのために何を選ぶか、です。

 

 

 

ただ、もちろんそこには

お金もたくさんあった方がいいですね。

 

 

 

そう考えると。

 

 

 

私ももっと余裕ある生き方をして

リラックスして楽しまないとですね。(笑)

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◆―――――――――――◆◇◇

 

ホームページでは

豊かさと

豊かさを実現するコーチングについて

ご紹介しております。

 

 

ホームページはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

~ 未来手帳シェア会 ~


 4月24日(水)20:00
    Zoomにて開催  無料

*4月のワーク

4月27日(土)11:00
 都内にてリアル開催 無料

*4月のワーク
   お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

3月28日(木)  20:00
 

お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP