私の中の「様々な私」を表現する場所 | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

どんなコミュニティに興味がありますか?

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

 

仕事にせよ、プライベートにせよ、

私達は何かしら他人さまと繋がります。

 

 

 

特にコミュニティに

属するつもりがなくても、

誰とも関わらない

・・・というわけにはいきません。

 

 

ひとりで生きてるわけではないですもんね。

 

 

 

あなたは仕事やプライベートで

どんな人達とどんな繋がりがありますか?

 

 

 

仕事であれば、

職場に気の合わない人がいるかもしれないし

フリーの方でも面倒な繋がりが

ないとは言えないかもしれません。

 

 

趣味や学びをわかち合うような場でも

すべての人とわかり合うというのは

難しいことかもしれませんね。

 

 

 

 

でも、ですね。

 

それが人生です。(笑)

 

 

 

 

どんなコミュニティに加わるか、

どんな関わり方をするか、

 

同じように

どんな場やどんな関係を手放すか、

 

あるいは

関わり方を工夫するとかしないとか、

変えるとか変えないとか、

 

すべて自分の選択次第です。

 

 

 

 

私にとって

「未来手帳シェア会」や

「カオラボシェア会」は

そういう面倒を考えずに関われる

貴重で大切な場のひとつです。

 

 

 

もちろん、一応(一応って/笑)

ファシリテーター(みたいな/笑)

役割はありますので、

それなりに準備することも緊張することも

確かにあるけれど、

 

それでもやっぱり「心地のいい場所」です。

 

 

 

そして、そういう場であるのは

ご参加くださるみなさまのおかげで、

 

だから本当に毎回深く感謝しています。

 

 

 

あんなに無防備にゲラゲラ笑えるって

幸せでしかありません。(笑)

 

 

 

 

それぞれに学びがあって

それをわかち合うことで更に学びになり、

新しい気づきが生まれて

お互いの存在が励みにもなります。

 

 

 

それは、

そもそも取り組む学びが深いから

・・・だと私は思っています。

 

 

 

 

日常には面白いことばかりじゃない、

大変なことだってたくさんあります。

 

 

 

だからこそ月に1回とか2回とか

心から安心して楽しめる場所があるのは

誰にとっても必要だと感じます。

 

 

別に毎月じゃなくても

2か月に1回でも、半年に1回でも

あるいは不定期で

気が向いた時に参加するのもいいです。

 

 

 

 

シェア会のことだけじゃないですよ。

 

 

楽しみに思えること、

励みになることがあるって

人生を豊かにします。

 

 

 

自分のペースでそういう場を楽しむこと、

自分を楽しませることは豊かなことです。

 

 

 

嘘をつくとか、演じるということでなく

属する場によって

表現が変わることもあります。

 

 

 

それは面白いことだと思うんですよ。

 

 

人間は多面的ですから。

 

 

 

 

この世にたったひとりの私だけど

様々な機会に、様々な場面で、

「様々な私」を表現することは

人生を面白くします。

 

 

 

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

2月 8日 (木) 20:00

2月12日 (月・祝)10:00
2月12日 (月・祝)13:00

2月21日 (水) 10:00
2月21日 
(水) 13:00


お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP