運命を変える鍵になる行動 | 地に足のついた大人の夢を叶える 幸せ習慣の創り方

地に足のついた大人の夢を叶える 幸せ習慣の創り方

    幸せは自分の中から引き出す♪

昨日
こんな記事を書きました。
 
 
「今日からダイエット!!」
と言い続けてウン十年、
こんにちは。
ひろこです。
 
 
 
 
「ダイエットする!!
 絶対する~~~!!
 決めたの!!
 私の意志は固いのよ~~!!」
 
という
強い意志で始める私のダイエットは
小さなアイスクリームひとつで
あっという間に終わります。(笑)
 
 
 
 

私達を動かす基本になるものは
それぞれの思考と言えますが

では
思考だけで何もかも変化するかというと
それはちょっと難しいのです。
 
 
 
 
『思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。
 
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。
 
行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。
 
習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。
 
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。』
 

これは
マザーテレサの言葉とされていますが、
どうやら諸説あるようですね。(^-^;
 
 

誰が言ったとしても名言ですよね~。
 
 
 
 

「思考」が
最終的には「運命」になると
言っています。
 
 

つまり
「思考」を変えて
それを次々と流れに乗せれば
「運命」が変わる、というわけです。
 
 
 
 
 
それぞれが繋がって
ひとつの大きな成果になることって
何に限らず少なくないですよね。
 
 
 

何が特別ということではないけれど、

この中で「鍵」になるのは
やっぱり
行動だと感じます。
 
 
 
 
私達は日々たくさんの気づきによって

考えを新しくしたり
それまでにない感情を味わいますが、

結局、行動を変えないと
目の前の現実は変化しないんですよね。
 
 
 

ひとつの事に囚われず、
こだわらず、
流れというか、循環というか

そういう中に変化は現れるので、

思考を変えて終わりじゃなくて
それを流れに乗せる。
 
 
 

流れの中で
言葉、行動、習慣、性格を経て
運命が変わるというわけです。
 
 
 

そもそも・・ですけどね。
 
思考を変えるって
それ自体が「行動」の一部です。
 

なにしろ
「変えてる」んですから、ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
私が
思考だけで
変えられるものなら変えたいのは

お腹のたっぷりお肉ちゃんです。
 
思考だけでぜひ変えたい。(笑)