2年ぶりキャンツー2日目② | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

今日は金曜日。


なんと一週間経ってしまったんですね。


昨日今日と札幌周辺部はまあまあのお天気でしたが、道北オホーツク方面はぐずつき気味との事、週末スキッとはいかないものですね。


さて、その後左手にサロマ湖を眺めながら、道の駅サロマ湖。

時間が押しています。


スタンプだけにして、旧常呂町(現在は北見市。ロコ・ソラーレの故郷ですね。)網走市を通過。


道の駅はなやか小清水に着いたのは4時を回るところです。


あと少し。



やっと今夜の泊まり、斜里町に到着です。

とりあえず道の駅斜里でスタンプ押して、



セイコーマートで今夜のツマミと飲み物を調達。


やっと今夜お世話になるクリオネキャンプ場に到着です。


受付を済ませます。 


フリーサイトは利用料550円。

それに、隣接する温泉が半額の200円で利用出来るとの事。


ゴミも指定のゴミ袋購入(40円)で引き取って頂けます。


さらに管理棟。


こちらはスタッフさんが夜8時までなのですが、その後も利用が可能との事。

中には利用自由なキッチンも…


調理器具、食器も後片付けとゴミの始末さえきちんとするなら自由に使用して良いそうです。


案内されたフリーサイトに向かいます。

え?え?


この広いサイトに?


ひとり?


貸し切りです。


どこにテント張ろう?


しばらくウロウロしてしまいました。


風向きを見て長めの良さそうなところに設営。


さて、温泉♨️。


十勝川温泉と同様のモール温泉との事です。


スタッフさんより、湯温が違う二つの浴室があり、ゆっくり入るなら低い方の第一の方がいいですよ。との事。

(HPより拝借)


充分温まります。


これより熱い第二ってどれだけ熱いんだろ?と思ってしまいました。


温泉はモール温泉独特の茶褐色でお肌すべすべ。



今日も冷えた身体をじっくり暖まらせて頂きました。

【HIS】旅行プログラム

夕飯は狭いテントの中ではなく管理棟で。

他のキャンパーさんとボツボツ談笑しながら頂いたのですが、皆さんモバイルテントに宿泊との事。


小さなトレーラーハウスと行った感じで、中には2段ベットがあるそうです。

ここで一人なら一泊1650円。


テントの設営も不要ですし、次はこれもアリですね。


と言う事で、今夜はテントは寝るだけ。


相変わらずフリーサイトには私ひとりの貸し切り状態。


温泉でしっかり身体も暖まりました。


時折遠くを走る車の音を聞きながら、いつの間にか寝入っていました。


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


明日は晴れるかな?



知床の絶景、楽しみです。