#出張での楽しみ② ただいま〜 | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

戻りました。

温泉泊まり出張の楽しみ。

早起きの朝風呂。



さっぱりしたところで旅館周り少し散策。


静かな朝です。


出張での楽しみ

朝食です。


鮭がふっくら焼けていました。

今日は帯広で簡単な予定だけ。

寄り道の予定があるため、早めに出発しました。
寄り道①道の駅 摩周温泉にちょこっと寄ってスタンプget。

阿寒横断道路を直走り、足寄まで。

途中双湖台の看板。これまで立ち寄った事はなかったのですが、余りに良い天気なので…。


パンケトー、ペンケトーという二つの湖が眺められるとの事ですが、どう見てもひとつ。深い青色の水面。

降りては行けないんでしょうね。


阿寒横断道路はこれまで必ず鹿と遭遇してましたが、今回は無し。


鹿は突然飛び出してくるので、遭遇するたびにドキッとします。


道の駅足寄。初めて立ち寄ります。

 

ここは旧ふるさと銀河鉄道(その前はJR池北線)足寄駅跡が道の駅になりました。


内部に面影が。


足寄町名物


こんなのもありました。


池北線時代の駅舎も保存されています。



さて、先を急ぎましょう。


道の駅上士幌。



道の駅士幌温泉。



道の駅ピア21しほろ


仕事なのかスタンプ集めなのかわからないですよね?

でも仕事で出張です。

ちゃんと仕事してますよ。

帯広で用事を済ませて帰って来ました。 

ただいま〜。


寂しかったのか、珍しく即肩に乗ってきて


なんだい?




盛んにさえずって甘えて来ます。


癒されます。


今週はもう何処にも行かないからね。


でも、やっぱり疲れてますね。


さっさとお風呂入って早寝します。


今週、まだ二日もある事ですしね。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する