#気になった花言葉 | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

おはようございます。


昨日はいい音楽を聴いて幸せな気分で帰って来て、


余韻を感じながら一杯飲んで、


幸せな気分のまま寝ました。気になった花言葉

 今日も爽やかな天気の様です。


芽吹き始めた庭の水やり💦。


少し早いかな?と思いますが、スナップえんどうの支柱を立てました。

これでいいのかな?


普段あまり気にしない南西側(隣家の間)

 、少し雑草を取ったのですが…?


右奥に白い花?




こんなところに鈴蘭が隠れていました。


とりあえず被っているのを取って、


なんか可憐というのかな?


かわいい花ですね。


ふと気がついて、花言葉を調べてみました。


「再び幸せが訪れる」ですって。


ここで見つけたのも何かの縁。  


叶うといいですね。


奥には八重咲きの山吹も発見💡。


鈴蘭もですが、母が植えたのでしょうね。


因みに山吹の花言葉は


気品、崇高、"金運"、だそうです。


最後の"金運"、いいですね〜。




朝から「再び幸せが訪れる」と、「金運」。 吉兆かな?


なんて思ってたら、


珍しくぴいが降りて来ました。

もちろん君にも、再びの幸せと、金運(?)。




今日もいい日になればいいですね。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する