続温泉三昧(その弍) | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

せっかくなので早起きして朝風呂。

昨日紹介していませんでしたが、

浴槽は露天風呂を含め4つ。

そのうち小さな浴槽のみ炭酸泉


左隅の蛇口から飲用の冷たい炭酸泉が流れています。 (写真はHPより) 


飲んでみました。


微炭酸でしたが2月に行った二股らじうむ温泉の飲用炭酸泉より癖は無いように思えます。


そして朝ごはん


朝はこんなものですかね。


そういえば、客室は全て二階なのですが、

階段にこんなものが


この日も車椅子のお年寄りを含めたグループがいらっしゃいましたが、


こんな設備があると身体が不自由な方でも安心して温泉旅行に行けますよね。


で、帰り道。


白樺林を抜け



田園地帯を通って士別剣淵ICより道央道で帰途につきました。


途中田畑では融雪材が散布されており、




この時期しか見られない景色でした。


夕刻やっと帰宅。




先週木曜金曜、土日挟んで昨日今日と出張でしたので、ぴいさんは少しご機嫌斜め。


睨んでますね。



ごめんよ。

もうしばらく出張ないからね。



では また