さすがに疲れた… かな? | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

先週末から出張、寝ずに魚釣り。

また出張と…

 明けの一日がやっと終わりました。


実は今日も朝からzoom会議の招集で早出、その後予定の苫小牧迄お仕事。


みなさん、おじいが嘱託のお手伝いと言うこと、忘れてません?


まあ必要とされるウチが花かな?なんてもおもいますが…。


今夜はさっさと済ませようかなと出来合いを買い物して来てと、 


ただいま〜。




拗ねてない?


ぴいは満足に飛べないので、滅多にケージから降りて来ないのですが、


遊んで欲しいのか降りてきて













あのさ、お願いだから耳元で呼び鳴き、

やめてくれない?


さて、夕飯夕飯


急いで作ったインゲンの胡麻和えと味噌汁添えて…


いただきます。


ご飯はいつも2合炊いて、120gずつ小分けして冷凍してますが、



余りがでるので炊いた今夜は少し大盛りです。

 

それから洗い物して




今日も終わりました。

 それにしても、少し疲れたかな?


やっぱり歳だし、無理はしない様にしたほうがいいみたいですね。


眠い🥱


一杯飲んで寝ます



おやすみなさい💤


おじいの一日でした。