5月4日(金・祝)安本美緒さん、ウニクス秩父 インストアライブ出演 | hiro-myuler の 安本美緒さん&お散歩写真館

hiro-myuler の 安本美緒さん&お散歩写真館

安本美緒さんのライブを中心に、
散歩で見つけた美しい草花や風景、
その日の出来事などを写真に撮り、
その時の感動を記録していきたいと思います。

5月4日は安本美緒さんが、ウニクス秩父で開催された、、

「SONG FOR YOU ~あなたへ贈る歌~YUME TERRACE」 と題するインストアライブに出演されたので

遊びに行きました。

 

 

西武秩父の駅に着くと、丁度改札口を出る美緒クルーのがんもさんを見つけましたので、

声を掛け、一緒にウニクス秩父に向かいましたが、

 

乗り鉄のがんもさんが、丁度もう直ぐ秩父鉄道の汽車が走ってくるはずだから、

何処か踏切りがある道に行けば、汽車を見る事が出来ると思うよ!

 

と言うので、私は辿り着いたウニクス秩父をやり過ごし、

次の信号で左折して横断歩道を渡り線路がある方向へ行ってみました。

 

 

すると踏切りにたどり着き、右手に秩父駅が見えてSL「C58」 が止まっていました。

 

そしてSLは三峰口方面へ向かって走り始めました。

 

目の前を走る SLはカッコイイですね!  私はこのメカニカルな感じが大好きです!

 

 

客車もオシャレです!

 

踏切りはSLを見に来た人で一杯になっていました。

 

SLを見終わってウニクス秩父に戻る時、目の前に悠然とした佇まいの武甲山が見えていて、

この山の景色も大好きです!

 

 

 

この日の出演者は出演順に

 

1.田中惇平さん、2.安本美緒さん、3.小田ルイさん、4.ピーターパンJr さん 

 

の4組で、2ステージありました。.

 

安本美緒さんのコンサート2018 のポスターも飾られていました。

 

すでに1番目の田中惇平さんの演奏が始まっていました。

 

 

1st ステージ、2番目の安本美緒さん

セットリストは

 

1.andante

2.わたしという花 

3.さよなら、ありがとう 

4.アナスタシア
 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3番目の小田ルイさん

 

 

小田ルイさんの途中で2階に行ってみました。

 

この時点で2nd ステージの始まりまで、約2時間もあるので、

がんもさんの情報によると、先ほど見たSLが、今度は三峰口から熊谷方面へ戻って来るとの事なので

また先程の踏切に行ってみる事にしました。

 

そしてがんもさんが言っていた時刻通り、先程の「C58」 が戻って来ました。

 

 

 

 

秩父駅に停車、しばらくしてから長瀞方面に走り去りました。

 

ウニクス秩父の並びに「道の駅ちちぶ」 があります。

 

2nd ステージまでまだ時間があるので 2 階に上がり、

サーティワンアイスクリームのダブルを食べました。

 

大好きなラムレーズンとチョコミントのアイスを食べました。

この日はダブルは割引き料金になっていてお得でした。

 

そうこうしている内に 2nd ステージが始まりました。

 

田中惇平さん

 

安本美緒さんの2ndステージ

セットリストは、

 

1.さよなら、ありがとう 

2.この夏よ、永遠に 

3.アナスタシア 

4.Atom

 

でした。
 

 

 

 

「この夏よ、永遠に」 では手を振る箇所があり、会場の皆さんも一緒に手を振ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物販コーナーで撮らせて頂きました。

 

小田ルイさん、この時はゲストのGt.サポートを加えて演奏していました。

 

トリは女性ファンが多い ピーターパンJr. さんでした。

 

 

 

2階のベンチで一休み、

 

武甲山を見ていたら、高校時代クラスメイトと、よく登山をしていましたが、

この秩父では、伊豆ガ岳に登った事を思い出しました。

 

その当時西武鉄道は吾野駅が終点で、秩父まで来ていませんでしたので、

バスで正丸峠まで行き、そこから伊豆ガ岳を目指しました。

 

今回この西武秩父に来る時、途中駅に「正丸」という駅が出来ていて、

現在は正丸駅から伊豆ガ岳を目指す事が出来る様です。

 

高校時代伊豆ガ岳に登った写真がありましたので、懐かしく回想しました。

 

伊豆ガ岳の登り口に休憩所があり、崖の様に見える伊豆ガ岳を見ながら休んでいたら、

近くにいたオジサンが、

「もしも落ちたら麓で焼いて火葬にしてあげるから安心してね!」

 と脅かされた事を今でも忘れません(笑)

 

こんな垂直の崖の様な所を登るのか!と チョッピリ不安になりました。

 

しかし登って見ると見た目より急ではなく、

鎖で安全を確保して登れるので、その当時よく行った丹沢の沢登りより全然大丈夫でした。

 

無事頂上に着きました。

 

ウニクス秩父はさすがに遠い所でしたが、SLを見たり、

高校時代の登山の回想まで出来て、来た甲斐がありました。

 

お疲れ様でした。