【ディズニー旅行記⑦】2日目はジョジョワールドへ〜首都高でやらかす | 乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

遠方組ディズニー旅行記となるはずが、乳がん治療日記になりそうです。

GWあけて5月7日の平日、時刻は朝9時頃。


今日の目的は池袋サンシャインシティで開催中の、ジョジョワールド


ナビ上ではグランドニッコー東京ベイからサンシャインシティまで約30分。


ジョジョイベントは10時からなので間に合うはず。


ポツポツ降り出した雨の中、はじめての首都高ルートに緊張しながら出発します。



グランドニッコーの駐車場もガラガラでした。



しばらくは順調に進みますが、
車のナビと、スマホのナビとで、下り口が違うんではないか?と気付き、その確認に気を取られていると。


旦那「おい、これどっち?!」

私「え、え?わかんない!こっちかな!?」

と、オロオロしているうちに、
分岐を間違えて首都高から降りてしまいました!

ガーーンゲッソリゲッソリやらかした‥

思いっきり間違えてる‥

分岐点多すぎて、気を抜いてる場合じゃなかった。
ナビから目を離すもんではないね‥

旦那「何でナビ2つも見てんだよ。車のナビだけ見てくれ。わざわざデータ更新したんだよ。あっちもこっちも見てたら惑わされるだろーが。」

すんません‥てーか、あんたも少しはナビ見てよ。

まあ、慣れない道なんでしょうがない。


というわけで、降りちゃったもんは仕方ない。
道が分かるわけじゃないのでナビに従い、ひたすら下道を走ります。
もっかい首都高のせてくれないかなーと期待したんですが、結局かなわず。

うう、信号ばっかりで進んでる気がしない赤ちゃん泣き

そう考えると、スイスイ進む首都高って便利なんだなあ。

どこを走ってるのかイマイチわからないながらも、
東京ドーム遠目に見えたり、コロナ前に上の子と2人で東京旅行した時泊まったホテルの前を通ったり、
それはそれで楽しかったですよ‥


そしてやっと目的地に到着。

この時時刻は10:20。
結局ホテルから1時間はかかりました‥

駐車場もとにかく広いため、下調べしておいた赤い番号をめがけて停めます。

そしていざ、中へ!

ここでもまたまた迷いながらも何とか到着。
もう、いちいち広いのよ!
慣れない足だと探すの大変。


バーン!!

やっと来たよーー!承太郎さーん泣き笑い


着いた‥着いたよ。嬉しい‥

徐倫ちゃんもカッコいい!
カッコいい親子ですなー。




この日は全然混んでなくて、待ち時間もほとんどなし、さくさく楽しめました。
前日のGW最終日は、待ち時間60分とかもあったようで、平日にしてよかった。




お便器に手を突っ込んで、ポルポの遺産を狙うゲームでは、

ブチャラティ好きすぎる娘が
A賞3回も取れてた。奇跡!
「愛の力〜ニコニコニコニコとご満悦の娘。

その他ミニゲームを一通り楽しんだり、
グッズ物色したり‥

↓このステンドグラス風の大きなアクリルスタンドが欲しくて何度かゲームしたけど‥

ジョースター血縁くじ。
パネル2枚選んで、出てきたキャラ同士の血縁が近いと良い。
親子ならA賞貰えるのに、
全然ダメだった‥


あとは娘がスピードワゴン財団入団試験の一般コースに合格したり。


調子乗って幹部コースも受けてみたら、難しすぎて不合格。

なんでも、スタンドのパラメーター図?っていうんかな、コーンフレークの裏の栄養バランス図みたいなの。
アレを見て何のスタンドか当てろとか、
1部のポコのお姉ちゃんの声優は、とか
かなりコアな問題が出たらしい。

さすが、幹部になるには一筋縄ではいきませんな。


結婚するなら絶対ジョナサン!なジョナサンと記念撮影。
強くて真面目で優しい男。最高です。

彼氏にするならポルナレフが楽しそう。
承太郎みたいな息子が欲しいし、ジョセフみたいなお父さんが欲しい。
(つまりホリーが羨ましい)

億泰と仗助みたいな友達がいたら最高だし、ご近所さんに露伴先生とかいたらさらに最高

ジョジョには魅力的なキャラが沢山ですね。

あー楽しい。

子供たちも、この日の為に貯めたお小遣いを開放して、かなり楽しんだ様子です。




このあとはもう一つのお楽しみ、コラボカフェに行きます。