【GW最終日ディズニーシーでの1日】その②〜トイマニ前で親切な方に出会う | 乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

遠方組ディズニー旅行記となるはずが、乳がん治療日記になりそうです。

ディズニーシー編その2です。

よければお付き合いください🙇


入園して最初に向かうは念願のトイストーリーマニア!


とはいえ私の足では人の倍時間がかかるので、先に向かってもらいます。


いそいそと向かうも、ついた時にはもう60分待ち。

まじかー。


そして並んでいるうちに、上の子が、


めまいする‥立ってられない‥。と泣くうさぎ


娘、じつはこの日生理二日目で、よりによって旅行にぶつかるんだもんなー、とブツクサ言ってました。


並んでいられる体調じゃないので、折角並んだQラインですが、抜け出しました。



もう私達はトイストーリーマニアに乗れない運命なのかもネガティブ

前回は旦那の体調不良でハッピーエントリー諦めたし、その前は忘れ物して出遅れるし。



DPA買えばいいんだろうけど、ソアリン優先したいしなあ。

課金二種はきつい。



そんなこんなでとりあえず座れる場所を探し、


そしたら下の子がトイレ!と言うもんだから私と下の子でトイレに行き、


トイレから出たらアイスワゴンがあったので糖分補給のアイスを仕入れ、上の子と旦那のところに戻ったら。



娘『知らない人から痛み止めの薬貰った。

何でも薬剤師さんで、薬沢山持ち歩いてるんだって』


と、沢山お薬が入ってるポーチの中から、市販薬のロキソニンを貰ったそうです。


胃に優しいやつだって、と。


え?そんなことある?

なんて親切な方なのびっくり


5月6日の9時30分頃、トイストーリーマニア前にてお薬下さった方、この場を借りて御礼申し上げます。

その際はムスメが大変お世話になりました!

ありがとうございましたびっくりマーク



しかし、ここで薬を飲ませるか迷います‥。

確かロキソニンは、15歳以上服用可 だったような。

(娘は今月で14歳)


前に生理痛薬を探しにドラッグストア行って、色々見たけどロキソニンは15歳以上と書いてあって、

しょうがないからタイレノール(カロナール)買ってきた記憶があります。




そして家から持参のカロナールを早朝に飲んだばかり。

と言っても飲んだのは朝5時頃。

この時点で4時間たってるから、まあまた薬飲ませても問題はない。


しかしロキソニンか‥うーむ、飲ませたことないぞ。

しかしカロナールより効くのはわかってる‥(自分の体調べ)そして身長はもう私と変わらない。


迷いに迷って、アイスで胃を保護した後、

(できてるかはわからんが、空きっ腹よりマシかな)

結局親の責任のもと飲ませました。


そしてとりあえず風が強いし、ちょっと場所移動しよう。

そして血肉になるもの何か食べようということで、

食べたかったフード&ワインフェスティバルのメニューを仕入れに行きます。


この時点で、今日は無理はしないのんびりモードに変更しました笑い泣き


本当はまだ乗ったことのないタワテラやレイジングスピリッツなど、グイグイ攻めようと思ってたけど、


ムスメが、乗れる気がしない汗うさぎと言うので、こればっかりはしょうがない。


のんびりお茶タイムです。
おしゃれな飲み物だけど、中のフルーツが凍ってて冷え冷えで、寒い中ちょっと食べにくかった。

赤い方が好みでした。


他に骨付きソーセージとミートボールのがこれまたおしゃれな味で美味しかった。

画像がなくて動画しか見当たらず
これを買う列が1番長かった。
とはいえ10分も持ってないと思う。


他はガラガラですぐ買えました。