【GW最終日ディズニーシーでの1日】〜その①開園待ちおすすめの場所 | 乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

遠方組ディズニー旅行記となるはずが、乳がん治療日記になりそうです。

今回からGWの旅行記を書いていこうと思います。


よければお付き合いください照れ



出発は5月5日(日)の夜10時ころ。

目的地には5月6日(月)GW最終日の朝7時頃に付く予定で出ました。


ちなみに、今回の旅行日程は平日にもかかるので、子供たちは学校を休ませねばなりません。


親公認のサボりですウインク


混雑回避と、ホテル代の節約のために平日にかけて予定をたてましたが、

2日間も休ませることになるので、さすがになあ‥ショボーン

と心配になり、


「出発1日前倒しにする?ホテル代はプラス1万くらいになるけど、そしたら学校休ませるの1日だけで済むんだよね。」


と旦那に提案するも、


「1日休ませるのも2日休ませるのも変わんねーだろ。」


とのことで‥ニヤリ

予定通りに出発することにしました。



そしてこんな時、学校には何と伝えるべきなのか滝汗


『すいませーん、ちょっとディズニー行くので学校休ませますね!てへウインク


なんて言っちゃっていいもの?


・・迷いましたが、家の都合で‥と伝えるだけにしておきました。


 

↓これ面白い


今までは、旅行で学校休ませるなんて‥と割と否定派でしたが、これ見てからは‥爆笑



さて、では長いドライブのスタートです!

初日は池袋のサンシャインシティで開催中のイベント、
ジョジョワールドに行くつもりでしたが、

GW中の混雑がディズニーよりすごいことになってるとXの投稿を見て、

なんと、ジョジョワールドのとあるアトラクションが、300分待ちだとさ驚き
あのソアリン超えてるじゃあないの。

さらに、元々ディズニー行く予定の7日の天気予報が雨になっていたので、予定を変更して、
初日(天気予報はくもり)の6日に、ディズニーシーに向かうことにします。

混んでるジョジョ展より、混んでるディズニーの方が当たり前なのでまだマシだろうと。


夜通し走り(旦那が)

私は助手席で寝ながら、
子供たちは後ろで寝ながら、

予定より早く、朝の6時30分にはディズニーシーに到着しました。

今回も、駐車場の料金所で足が悪い旨を伝え、一階にとめさせてもらいました。
サウスゲートに近い方なので助かります。

それにしてもご飯休憩無し&トイレ休憩少なめだと、着くのも早いやね。

車で朝ご飯を食べ、着替えも終わり。

途中のSAかどこかでボサボサの髪を整えるべく、ヘアアイロン持ってきたものの、コンセントアリのトイレが見つけられなかった。

仕方ないのでボサボサ頭のまま、車にいてもヒマだし、せっかくなので開園待ちします。


早速浮かれてる



7時15分くらいに並び始めて前からこのくらい。

おトイレが近い人が2人もいるので、サウス側の一番奥トイレ沿いに並びました。

すぐそこトイレ。これで安心。

☆のあたりです↓
なんでも、とあるYouTubeによると、ここのトイレが1番混まないんだそうです。

さらに喫煙所も近いので、喫煙者の旦那もハッピーうれピー


そしてこの日は8時45分開園でした。
最近はGWでも9時開園と聞いていたので、これはうれぴー。

では行ってきます!

走らないでね