こんにちはニコニコ

虹のしゃぼん玉作家hiro-mayです虹

スワロフスキーのカラー名には、宝石の名前が付いているものが多いです。

ちなみに、透明 のカラー名は『クリスタル』です。

宝石の名前が付いたスワロフスキーのカラー。
そのカラーのご紹介を兼ねた、サンキャッチャーを作ってみようかと思いましたひらめき電球


どのようなデザインにするか………
と考えに考えてえー?もやもや
ようやく閃きました電球

テーマは『誕生石』プレゼント誕生日帽子

誕生石は諸説ありそうですが、代表的なものはこれかな?というものと、スワロフスキーのカラーにあるもの。
それらを照らし合わせて、チョイスしてみました。

誕生石
一月 ガーネット
二月 アメジスト
三月 アクアマリン
四月 ダイヤ
五月 エメラルド
六月 ムーンストーン パール アレキサンドライト
七月 ルビー
八月 ペリドット
九月 サファイヤ
十月 オパール
十一月 トパーズ
十二月 タンザナイト ジルコン

それでは、同じ名前のついた「スワロフスキーのカラー」をご紹介致しますニコニコ

ガーネット(一月)



スワロフスキーのガーネットは、見た目は写真より暗い色味です。


ライトシャムは明るい赤。

シャムは暗めな赤。


その暗めな赤より、もっと暗い赤………、という印象があります。

一見「⁉️」とびっくりするかもしれませんが、その⁉️から覗かせる深い赤の表情は、大変魅力的です。


光や見る角度によって、深い赤が見られる、不思議なガーネットですおねがい


アメジスト(二月)



アメジストも少し暗めで、深みのある紫の印象です。


アクアマリン(三月)

ダイヤ(四月)
このカラー名はないので、代わりにクリスタルオーロラ



スワロフスキーの全てがダイヤのようです。

ダイヤというカラーのスワロフスキーはないと思います。


エメラルド(五月)



エメラルドも暗めな緑の印象です。


ムーンストーン パール アレキサンドライト(六月)
ムーンストーンというカラーは無いので、代わりに、最近発表されました貴和クリスタル ホワイトオパールムーンライト(ハート)。

パールは、スワロフスキーのクリスタルパール


アレキサンドライトの詳細はこちら




ムーン 繋がりで、クリスタルムーンライトをチョイスしてみました。

ムーンライトは、薄めのエフェクトが施されて、とても優しく輝きます。


クリスタルとの比較になります。



七月以降は、次の②にて………照れ