こんにちはニコニコ

虹のしゃぼん玉作家hiro-mayです。



太陽の光が、クリスタルガラスを通すとレインボーになる。


光の分散虹


虹の仕組み


では、サンキャッチャーによって分散された虹のカケラ、そのカケラに、クリスタルガラスを当ててみたらどうなるか?うーんもやもや


と、フッと思いましたので、試してみましたウシシチョキ



それがこちらっ


おっ!?!?


それぞれカラーに当ててみたら………はてなマークはてなマーク



結論ニコ

赤の光に当たると、赤の光のカケラが出る

緑の光に当たると、緑の光のカケラが出る………


というように、当てたカラーのそれぞれのカラーの光のカケラが出る。

虹のカケラは出ていないように見える。


という事でした。



よって

分散された光は、分散はしない!!!!


虹にはならないニコ



なのかな?

と、思いました。

あくまでも、ど素人の見たまんまの感想になります汗

専門的には違ったら、すみませんあせるあせる



当たり前っちゃ、当たり前ショボーン汗


なのかもしれないですが。


サンキャッチャーって、本当に奥が深いと思いましたキラキラ音譜音譜