こんにちは照れ

虹のしゃぼん玉作家hiro-mayです虹


相変わらずマスクが手放せない日々が続いておりますショボーン


初めは頑張る気持ち爆笑があっても、長いこと続きますと、そろそろ疲れが出てきますし、蓄積したものが不満として出てきてしまいがち爆弾ドンッ


サンキャッチャーもそうですおーっ!
まさに、今、サンキャッチャー オフシーズンドクロ爆弾ドンッ

サンキャッチャーの、私が思うシーズンは、秋分から春分辺りです。


虹のシャワーが見られないじゃないかぁむかっむかっ
暑いしぃむかっむかっむかっ
もぉプンプンあせるあせる


って、なりがち。
暑いしぃ…は、わたしだけかウシシあせる


その視点を、
ほんの少しだけ
ちょっとだけ
変えてみると、違ったものが見えてくるんです。


例えば、考え方。
ヒマワリ
ただでさえ暑いし、太陽はギラッギラ晴れ。日も長いし明るい。

家の中まで、虹のシャワーでキラッキラしなくてもいいんじゃない?

お家は涼しく行きませうスイカソフトクリーム


冬は、日が短いので暗いし、寒いし。
虹のシャワーでキラッキラして、暖かい気持ちになれて幸せ虹

だから、夏はサンキャッチャー オフシーズンなんだねーウインク音譜 と。


それから、視点を変えてみる。

実は、サンキャッチャー オフシーズンにしか、陽が当たらない部屋がある!!という事。

この写真の撮影場所は、まさにサンキャッチャー オフシーズンの今しか、当たらない場所なんです。

暑いので、なかなか2階には行かないのですが、たまたま夕方に入ったら、虹のシャワーが出ていてビックリしました。


サンキャッチャーシーズンでは、絶対に当たらない部屋です。

こんな発見があるプレゼント


なので、視点をほんのちょっと、変えて見てみると、不平不満から、小さな喜びと出逢える。

そんな小さな喜びを、集めて行った方が、人として、人生として楽しくないでしょうか?。


このコロナ禍になり、改めてそう思いました。


さて、本題に入ります。

マスク外せない生活も、1年半位になりました。

今や、不織布マスクが簡単に、しかもカラフルに入手出来る様になったので、布マスクなんて洗うのが面倒だし、使わないですよねぐすん

と、思いつつ。

こうも毎日マスクをするようになったので、逆に気付きも頂けたりしてひらめき電球


そんなわけで、今まで、材料から何から、手探りで作って来ました中で、現時点でのオススメのマスク。
アクセサリーのジャンルのマスク
アクセサリー感覚で着けたいマスク
hiro-mayこだわりのマスク合格
を作ってみました。

それが、こちらです爆笑

色々と試してみましたが、このピンクがやはり好きラブラブ
可愛いピンク赤ちゃんではなく、落ち着いた上品な色味なんです。

そして、私が扱う中で一番薄手。
それなのに、シャキッとしっかりしているので、不精な私は、アイロン掛けしていません。


そこに、マスク・de・サンキャッチャーを付けました。

紐の色は、ファンデーションが着いても分かりにくいカラーを探しました。
土器色(かわらけいろ)です。


更に更に合格
続きがございます。裏地です

ミューファン加工された布地を使用。
銀イオン効果で、抗菌、防臭などなどなどの効果がありそうなのです。

高機能もいいのですが、何よりもカラーアップアップ
紐と同じで、ファンデーションが着いても分かりにくい音譜音譜んです。


マスクを外した時に、内側にファンデーションが着きますぐすん
ファンデーションが着かなくなる!!なんてスプレーを使ってますが、やはり着きます。


意識してはなかったのですが、マスクの内側に着くファンデーション汚れ………。
あれって、なんとなーーーく、気持ちがいいもの ではなくないですか?。
なんとなーく、なのですがショボーン


こちらの裏地は色味にこだわったという、ヌードカラーなので、ファンデーションが着いても気になりにくいです。
私は、分からない位です。

マスクを外した時の、ハッ、とか、おっ、とかそういう気持ちが起きない。

マスクの、そんな不快を一つ取り除けるのではないか?
そう思いました。


それから立体マスク用ネット音譜音譜
普通の洗濯ネットでも よくねぇ?

そう思いましたが、マスク用ネット、これいいかもキラキララブラブと、最近思いました。

なぜかと言いますと、普通の洗濯ネットに入れて洗うと、中でクシャっとなりませんか?。
そうしますと、内側が洗えているのか不安です。


マスク用ネットは、マスクをしっかり開いて洗ってくれるので、裏表、しっかりと洗えてそうアップアップそんな気がしました。

やはり、それぞれに合うものを使う方がいいなぁ、と思いました。


化粧はオイル、だと思うんです。
オイルは酸化すると臭いになりそうドクロダウン


ですので、化粧が着いていそうな、マスクの上部は、単独で手洗いをする、(オススメは、メイク落とし用オイルを少しつけて、指で軽く揉んで馴染ませて、それから少し熱めのお湯で洗い流す)。

メイクをしっかり落としてから、ネットに入れて洗濯機パー
臭いの為にも、長く使うためにも、洗いはしっかりとすることをオススメします。


洗濯機で洗っても、マスクも紐も、今のところ大丈夫です。
私、個人的な感想ですが汗

洗濯機の場合、洗濯ネット使用は必須、はお約束でお願いします。
スワロフスキーが、洗濯機内側等、ぶつかって割れてしまう、かもしれないですので。