こんにちは爆笑

虹のしゃぼん玉作家hiro-mayです虹


スワロフスキーもプレシオサも、大変美しいクリスタルガラスです。


飾って何年が経っても、お手入れをしていればとても綺麗が続きます。

サンキャッチャーで使いたいようなクリスタルガラスは、
シャンデリアのパーツ
インテリアのパーツ
です。


アクセサリーパーツで サンキャッチャーサイズ(30mm以上)は、限りなく少ないと思います。


シャンデリアは飾るもの。

頭上 遥かかなたに………

近くで見る事はあまりない………
だからなの…かな??うーん

と推測をしているのですが、ごく細かい欠けや擦れはメーカー免責とされていまして、パーツ屋さんでも交換対象外となんですぅダウンダウン


『粉砕』に近いものはないですが、結構欠けが見られるものが届きます。廃盤になってしまったようなレアなモノも、欠けや擦れが多い気がします。
時々、破損しているものがあり、泣く泣く廃棄する時もありますえーん

多くは、近くで見ないと分からないようなごく小さな欠けがあったりします。

スワロフスキーであっても、欠けや擦れがある時もあります。


なので、入手した物の中で欠けがあった時は(値段は欠けのないものと同じなんですよぉえーん
あまりに大きな破損は自宅用にするか廃棄ハートブレイク
多少の欠けは、訳ありとしてお安くご提供したりしております。


欠けの程度がこのように小さくても
(目を凝らして、よーく見ないと分からないようなレベル。
マクロレンズで撮影して見つかる様な欠け程度)
申し訳ない気持ちから、『訳あり』としてお出しするようにしています。


こちらは、泣く泣く廃棄しますえーんハートブレイク

私は細かい点が気になるタイプイラッ
なので、お気持ちがよく分かります。

言い訳…になってしまうのですがニコ汗
時々、見逃してしまう事もあります。

明らかに破損爆弾といった様な、大きな損傷ならば、即、お申し付け下さいませ。


こちらはエフェクト面の擦れと欠け

多少………
多少………、これなら許せるかな?
という範囲内であれば、ご理解とご了承を頂けますと とても有り難いです🙇🏻‍♀️あせる


それから、先日ご紹介をしましたプレシオサ社のクリスタルガラス。
こちらの方が、欠けや擦れが多いんですえーんあせるあせる

主にオーロラ加工部分に。

スワロフスキーより安い 所以の一つだと思いますが、粗さが目立つ様に思います。その代わり、スワロフスキーより安価です。

プレシオサのものは、こういう点(粗さ)も考慮して、お値段はリーズナブルに設定をしています。


私が傷を付けているわけではなく、中古でもなく。
勿論新品ですが、このように届いてしまうものでもありまして、悲しいですが、これは現段階では避けられない事でもあります。


誠に心苦しい所ではございますが、
どこまでが許容範囲か?は人によって違いがあると思います。

多少の欠けや擦れ

許せる範囲内の欠けや擦れ

でありましたら、欠けや擦れはお許し頂けますと幸いです。


プレシオサは、申し訳ございませんが擦れは多いものと、ご理解とお許しを頂きたいと思います。


欠けや擦れがあった場合は、コメント記載を致したいと思います。


これからも、お喜び頂ける物を作って行きたいと思っており、細心の注意を払って参りたいと思っております。

しかしながら、擦れや欠けに関しましては、ハンドメイドの範囲内では避けようがない難しい所もございます。
ご理解とご了承、お許しを頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。