こんにちは照れ

虹のしゃぼん玉作家hiro-mayです虹


ワタクシの
本当に悪い癖ショボーン汗

衝動買い病院

やってみたいラブラブラブラブラブとなると………だめなんですねー。


今回は 何を衝動買いしたかと申しますと………
シーリングスタンプ音譜です。


前々から興味はあったのですが、ずっとスルーしていました。

そんなある日。
ゲームばかりのお子。

英語が少し苦手………だと言います。
文系は面倒だから、と避けるタイプ。

小学2年の時に、大学生が教えてくれるという寺子屋的な所に行かせた時。
大学生が
『本人が、「国語は嫌いだからやりたくないです」と申告をして来たので、算数だけやってます』
ゲッソリ
ダメじゃん、やりたくないなら、尚更やらせないとぉぉあせるあせる

という過去があります。
話しは戻って、
全てにおいて、書いてない気がするんです。
上のお子の先生がおっしゃっていました。
『英語はコツコツ。やればやっただけ伸びますアップ


なので、とにかく書かせたいと思いました。

単語でも文章でも何でもいいから、1日1ページ、ノートに英語を書くという 自学習をさせたいなうーん と。

しかし
ただでさえ 反抗期。

言葉に、いちいち怒りマークむかっがつく。
あ"?むかっ
はぁ"?むかっむかっ
う"ん"むかっむかっむかっ
と。

こっちがむかっむかっじゃぁボケームキーむかっ

こんなお子に、苦手な英語。
しかも嫌いな書取りをさせるには、どーしたらいいか…もやもや

そこで閃きひらめき電球ひらめき電球ました


1日1ページ、英単語、英文を書いて母に見せたら100円。

それでどーだ?
と聞いたら(聞くタイミングもあるんですよ汗)
乗ってきましたニヤリチョキ


ゲーム好きなので、押し付け、ではなくゲーム感覚………でどうかな?と。

ルールは
1日、1ページ100円
1週間続いたら、ボーナスとして更に500円追加
というもの。


よーく考えますと、1日100円で1ヶ月3000円、ボーナスプラスしても5000円なんですね。
なので、月のお小遣い¥なんですよ。
実は。


そこには気が付いていないお子にひひ


キッカケは何あれ、段々と、自発的にやっている…ようにしていけば、力は必ず付くと思いますし、自信にも繋がる。

3日と持たない………と思いきや。
毎日続いているんですびっくり

そして、他の教科にも派生して、
小テスト 絶対満点を取るグー
と、英語ノートをキッカケに心の中で決心をしたらしく、頑張っているみたいなんです笑い泣き


お子は、小銭好きなので………
「いくら貯まったかなぁ?」イエローハーツ


と楽しそうです。

続かないショックと思っていたので。
慌てて100円玉を集めましたあせるあせる


頑張って続いているので、頑張りましたという判子をノートに押してあげよう合格と考えました。

いくつになっても、ほめられたら嬉しいですし、何よりも頑張って偉いぞ合格と、
頑張る姿見てるぞ!!という、
頑張りを評価してくれる人がいる事
もまた、学んで欲しかったので。


可愛い判子を購入しました。

シャチハタの判子。
可愛いのでつい買ってしまいました。

………とそこで………
見つけてしまったのが、やりたかったけどもスルーをしていたぁシーリングスタンプなんです。



ようやく、本題に戻りましたおーっ!あせる


オーダーメイドが出来る音譜
とあって、落書きのつもりで描いてみて………
こんなの、製品化出来ないかなぁ
と思っていたんです。

こんなモノ、スタンプになるのか?と、お思いの方も、お問い合わせ下さいドキドキキラキラドキドキ


と書いてあったので、無理ですと言われると思いつつ、写メしてメールしてみました。

そうしましたら、
出来ますよ音譜音譜

と言われてしまい
調子に乗ってしまいましたぐすん汗


そして
衝動買いしたのがこちら
シーリングスタンプです。
映画で見た事があった?ような。
お手紙の封筒に貼るロウスタンプ。
未開封の証拠の、封印の為の蝋スタンプ。
かと、思います。

その時、ハマっていた馬蹄をモチーフにしてみました。

馬蹄が少し歪んでる………のには こだわりがありまして


『ひ』
という文字の形をイメージしたのです。

最近、このような物をみつけました。
ARIGATO
ありがとう
と描かれたリボン音譜音譜


これが届いて、ようやくシーリングスタンプを試してみました。

使い方です。
まずは、炉 のキャンドル(スプーンの下)に火を灯し
スプーンの中にロウを四つ入れます。

時々、爪楊枝でグルグルし、溶かし切ります。

溶けたら、スタンプをしたい所に まるーく流します。
ロウが固まらないように急ぎ目にあせる

そして、シーリングスタンプをゆっくりと押し当てます。

少し置きます。
でも、案外と早く固まります。

下には、冷やす効果がある大理石にクッキングペーパーを敷いています。

完成クラッカー


失敗したえーんあせる
と思っても、細かくちぎって炉のスプーンに入れますと、また溶けてくれるので、何回でも作り直しが出来ました笑い泣きラブラブ


グルーガンでも出来る
と知り、前に使おうと思って買ったまま閉まっていたグルーガンを取り出し、使ってみました。

練習にもなるので、良かったです。

初めは、可愛いかなぁラブと思っていたのですが、
ロウと比較してしまうと…
ピンクがグルーガンなのですが、テッカテカで、ポリ感が出てしまいました。

やはり、ロウが素敵。

楽しいラブラブ
楽しいラブラブラブラブとこんなに作ってしまいましたウシシ汗汗

ペーパーウエイトの石 と同じで………
作って どーすんの?
っていう話しなのですがあせるあせる

作品の袋などに、付けようかなぁと考えています。
貰う方が、迷惑かなぁ……えー?もやもや