こんにちは照れ

虹のしゃぼん玉作家hiro-mayです。



さて、よくランキングに上がって頂くようで………照れ


通知を頂きます事に 端を発しました。


クリスタルAB・クリスタルブルーAB・クリスタルシマーの違い


それならば、この似ている3カラーを一つのサンキャッチャーにしてみてはどうかなぁ?爆笑


と、作ってみました。


こちら💁‍♀️


ティアドロップ ペンダント 28mm

クリスタルABとクリスタルシマー


ペアシェイプ 38mm

クリスタル ブルーAB



を付けてみました。



クリスタルAB



クリスタル ブルーAB



クリスタルシマー


3つは、同じ種類ではないんです。

クリスタル ブルーABだけが、ペアシェイプと言い、ストラス・ライティング コレクション のものになります。


ストラス ライティング コレクションとは

サンキャッチャーで使いたいような、そんなスワロフスキーのジャンル になります。



他の2つは、ティアドロップ ペンダントと言い、アクセサリーで使いたいようなジャンルの スワロフスキーになります。



同じ様なデザインに見えますが、カットが違いますし、ホールの大きさが違います。

ペンダント系はホールが大きいもの、特徴です。



多分………推測ですが。


シャンデリアなどの飾りとして使う


または、ネックレスなどアクセサリーとして身に付ける


などなど

光の当たり具合、輝き具合が、使用の用途により、輝きや魅せ方が違うと思いますので、それに合わせてカットのデザインを変えているのではないか??



と、あくまでも個人の見解ですが、そう勝手に思っていますラブ


スワロフスキー 代表エフェクトカラー3色


スワロフスキー ジャンルの違う2種類


のものを一つでお楽しみ頂ける、お得なサンキャッチャーキラキラ

ミンネさんに開催中です。