こんにちは照れ

虹のしゃぼん玉作家hiro-mayです。


オクタゴンリリーの続編です。

オクタゴンリリーのリリーって何?


8が好きのワタクシ。

オクタゴンリリーのサンキャッチャーを、リビングから玄関(なんとなくの風水)に移動させた後。

単に、趣味でお家でチクチク………、しかなかったサンキャッチャー。
お友達からイベントに参加しないか?とお誘いを頂いたのをきっかけに、「hiro-may」の作家名を付けるきっかけを頂き、そしてミンネさんで活動させて頂ける………などなど、激動な流れが起こった、そのきっかけがオクタゴンリリーだと、思っておりますラブ


話しは変わりまして、
製作のため、オクタゴンリリーのクリスタル ブルー オーロラを、スワロフスキーコーナーより 持って参りました。
こちらを、よーくよーく見てみますと、先日の見解が違うかも………びっくりハッ


と思いまして、急遽 続編です。


オクタゴンリリー
真ん中に三角形のピラミッドが立ってるラブラブ


という印象でしか見ていなかったので、初めてジーーッと見ております。


おっアセアセ

更に発見ガーンあせる

昨日思っていたのと 違うじゃんガーンあせるあせる


ということで

改めまして……
オクタゴンリリーのカット面はこうでした汗汗

それでそれで…

更によくよーく見てみますと、
表と裏のカットデザインは同じ
なのですが!!!!

ズレているんです!!!!!!


カットの面を
表面 ピンク
裏面 ブルーで塗ってみました。
ちょっと線がヨレてるぐすん汗



この表と裏のカットを重ねて見てみますと………
このようになります。


この表と裏の、カットのデザインのズレにより
ガラスの映り込みが起こる

その表と裏のカット具合から、


このような模様に見えるアップアップ

というわけでしたラブ


この模様に、カットされているわけではなかったびっくりハッハッ


更には、ガラスの内側にカットや線が引かれているわけではない。


表と裏のカットデザインによるもの である

という事でした爆笑


オクタゴンリリーの
『リリー』
とは……

カットされている部分がリリーなのか?

はたまた

表裏の カット面の映り込みの姿が リリーなのか?

どちらを見るかは
あなた次第グッ

という事、なのでしょうか?

オクタゴンリリーの秘密

スワロフスキー社の、デザインのこだわり?
デザインの楽しみ?
見つけられるかなぁ?という遊び心??


どちらの見解にしましても
スワロフスキーは奥が深い王冠1ベル

事は、間違い無いと思いました。


益々、スワロフスキー好きになりました。


他のスワロフスキーも、カット、見てみようかな?と思います。