こんにちは
虹のしゃぼん玉作家hiro-mayです

さて、裁縫のノウハウ、は学校の授業程度。
そんな ド素人のワタクシがマスクを作ったワケは、こちらになります💁♀️
『なんと言っても、ひもが良いですね。
マスクをしなければという重圧から、おしゃれをしている気分になり、気持ちも明るくなります。』
と過酷な現場の医療に携わっているお方から頂いた、尊いお言葉です。
喜んで頂けるならば………
そんな気持ちから、作ってみたいと思いました。
しかしながら、ど素人ですので全てが手探りです。
この度
マスク・de・サンキャッチャーを使ったバージョンと、ゴムバージョンにチャームを付けたバージョン
2パターンが完成を致しました




紐、も良いですが、やはりゴム派
もいらして。
もいらして。特に、こちらのゴムは、私のお気に入り
。
ゴムも探すのは本当に大変でした。
届いたら写真と違ってパンツのゴム??みたいなゴムだったり
、見て、明らかにすぐにヨレヨレになるのが分かるようなゴムであったり………しました
。
こちらのゴムは、とてもしっかりしています。更には肌触りが柔らかい
。
。とてもオススメのゴムです。
ゴムの難点は、すぐ緩くなる、または絞りすぎてキツイ
ではないでしょうか?。
ではないでしょうか?。そこを解消するために、シリコンを付けました。
調整が可能。緩くもキツくも、簡単に出来ます。
先のブログで申しましたが、
比較的ラクなマスクとは、
『口元の空間を保ってくれる、すぐヘタらない、お手入れの簡単なもの』
更にはウィルス対策に、少しでも安心なもの。
それを具現化する為に試行錯誤して出逢った布地。
などなどをこだわりまして、どれも安心の国産の布地

を使用。
などなど、こだわりたっぷりのマスクが完成致しました





が………しかぁーし




材料費を計算しておりましたら………、
高い











いやぁ、こんなド素人裁縫のマスクで、この値段はダメだろーー



裏表、こだわりの国産の生地に、質の高い糸。
更にはマガタマのスワロフスキーがお高かった
。
。イメージ専攻、値段を教えずに進んでしまいました
。

。ぶっちゃけまして
内訳は………
マスク本体が800円程度になります

でも、ほぼほぼが材料費です
。
差し引いて頂き、あとは飾りや紐のスワロフスキーです。
こちらにもこだわってしまい、お高くなってしまいました。
人生の大先輩ですが、私のソウルメイト以上のソウルメイトのお方。
一年中、マスクが欠かせない生活をウン十年お過ごしになっています。
そんな、マスク着用のプロ(←勝手に命名)から、この度、お墨付きを頂きました

そのお墨付き
だけを励みに、ミンネさんにアップしようかと思っております。
ど素人マスクなのに………申し訳ありませんm(_ _)m。
少ーーし歪んでいたり、曲がってるものも、中にはあると思います
けれども、想いは込めて
丁寧に作りました。
丁寧に作りました。どれも、ど素人マスクゆえのご愛機………
と、ご寛大なお心でお付き合い頂けますと有り難いです。
もっと良いモノで、しかもお安く。
出来るように、今後も努めて参りたいと思いますm(_ _)m。







