絵描きで元役者でその他いろいろな出来事をチマチマと書いてみる…ところから始まったはずが、映画やドラマ、本、マンガ、演劇などの感想ブログになり…結局なんだかわからないことになりました。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 17, 2017

楽器買っちゃったシリーズ

テーマ:絵とか芝居とか全般

 

 

ハーモニカとハーモニカホルダーです。

 

ギター弾きながらこれを吹けとか、何いってんだよって感じですが、

やれなかったらそれはそれでまあいっかという完全見切り発車状態です。

 

ギターがすでに見切り発車だったんだから、そんなもんだよね(笑)

ということで。

 

ちなみにこのハーモニカは未使用品のままとある方が持っていたものを譲り受けたんですが、実は次にやりたい曲にはキーがあってないんですよね…。

 

結果、そのキーのハーモニカ改めて買わないといけないのですが、そもそも吹き方からロクにわからないので、とりあえず今あるもので練習し、ある程度扱えそうなら、ちゃんとキーにあったものを購入しようという、見切り発車とかいうわりには結構逃げ腰な作戦です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
September 04, 2017

1年たちました!

テーマ:そのほか
この日から、一年です。
 

このブログ↑は9月9日にアップしてますが、実際月丸がうちに来たのは、9月3日なのです。

7月15日には、1歳の誕生日も迎えました。
{5102CA39-B034-4DEB-A95B-AA7EED4789D5}
 
{3BABEB94-B0BD-4FAC-BD67-3604283D8324}

手作りケーキでお祝いしました。
この写真のあと、めちゃめちゃがっついて食べつくしました…。


やんちゃな仔犬が、すっかりただの体は大人、中身は子供!(ダメなコナンくん風)なやんちゃな青年(柴犬の1歳は人間でいう17-8歳くらい?)になりました…。
{A3C88095-5E70-4F5A-AFA4-60FDBB7FFF00}
まぁとりあえず、元気です。
えらい元気です。
毎日もりもりごはんを食べて
爆笑、もりもり出してチュー、びょんびょん飛び跳ねて駆け回っております。
 
{2E917FF5-4FDC-4C15-A029-8E5C9A0A33D6}
 
{7BE5C6CA-96D6-4D79-958B-1C8FDFB715F9}
 
{BB87C528-426F-4341-9026-E2AC5CED3B27}
 
{ADDE157A-6FFF-4EB9-8E99-7470B583BFCB}
 
{319431C2-EBFD-4A67-AA7C-93FFFE93653E}
近所の柴友さんは女の子が多くて、柴女子会に混ぜてもらってお姉さまたちのアホな弟ポジションを確立しつつある月丸さんです。


 
{090B4E6A-2FBA-4B05-A2F1-0BBF940B056C}
そろそろ落ち着いて欲しいところですが、来年も元気でいたら、まあいいか。


 
{DC9C311E-EAC0-4251-8CAD-4301EA1830C8}
たまたまこうなってました。
ハート型にまいたしっぽ♡
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 27, 2017

第10回 Ayu’s note SOUND FESTA

テーマ:絵描き屋さん
今年も、無事にボーカルスクールAyu's noteの発表会、SOUND FESTAが終了しました。
 
{6706D6C0-3C18-4054-8252-19A1D5CD8D8C}

今回は、記念すべき10回目の開催になります。
 
今年はチラシの絵で雨降らせるのやめましたあせる
去年、それでほんとに当日雨降ったから(笑)
 
毎年のイベントが、きちんと無事に終わるのって本当にありがたいな(´∀`*)
 
今年も、出演だけじゃなくチラシやプログラム作り、当日の搬入~舞台裏いろいろ~搬出までスタッフのあれこれをがんばりました。
 
友達も忙しい中でもいっぱい見に来てくれて嬉しかった!
 
 
で、去年のこのイベントで、コーラスチームでグランプリキラキラをとったのですが、
その時のブログで私こんなこと書いてました。
↓↓↓
 

 
来年は(つまり今年は、ですが)個人でグランプリとるぞー!
 
とかなんとか(笑)
 
言うのはタダだしね、ってことで。
 
 
で。
 
 
で。
 
 
で。
 
 
ほんとにとったよグランプリポーン
 
ソロで滝汗
 
個人でゲッソリ
 
(笑)
 
ちょっとお行儀悪い言い方すると
 
 
マジ奇跡笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ですよ。
 
ソロで歌った曲は、
斉藤和義さんの「endless」をギター二本で、と
ボブ・マーリーの「I Shot the Sheriff」をバンドで。
シェリフを撃ち殺すとか、そんな物騒な曲を演奏して、評価されちゃったのはなんだかアレですがあせる
 

↑友達が客席から撮ってくれた写真。
プロがちゃんと撮影はしてくれてるから、その出来上がりも楽しみ。
 
 
思えば、イメージすれば、言えば、書けば、
叶う!
を体感して本当に感動しました。
 
今となっては舞台上で手が震えるなんてことはすっかりなくなったのに、表彰式の時は久しぶりに
その震えも味わいましたよ。
 
{E92F72A4-233B-4CB5-AE53-7324CE5E6CB7}
 
{794B8F84-9A66-40C2-BEDE-6099F5883AAB}
 
 
{DFB6C8B4-7F19-4606-92AF-45098D30C47C}
 
↑10回目の記念だからと、今年はこんなかわいい盾を作っていただきました。
そんな時にとれたのも嬉しいなヽ(*´∀`)ノ
 
たかだか発表会でと言われたらそれまでですが、この日のためにみんなみんな、メンバーも先生もバンドさんたちも全力で準備して、当日全力で臨むんですもの。
 
そんな全員が最高のパフォーマンスをする中でのグランプリ、本当にうれしいです。
 
先生方、バンドの皆様、会場のスタッフさんやPAさん、そして一緒にがんばるメンバーのみんな、見に来てくれたり応援してくれた皆様に本当に感謝。
好きなことやらせてくれる家族にも感謝。
ありがたい。
幸せです。
826は記念日になりました(笑)
ありがとうございました!
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 09, 2017

骨董市

テーマ:そのほか
またまたこういうネタ。

近くの神社で、月イチくらいでやってる骨董市です。

またまた写真だけのやな客でごめんなさーい笑い泣き



コンパス、かわいい!
{6576EB7E-5802-4676-8AC2-2FBCE20B8DD5}



ミニチュア!これいいなあ~😍
{46E683C5-D29E-4435-9A34-C7A493F80331}



グリムの洋書。
{F2463CBA-478C-40B3-B408-397534018314}


こういう、裁縫箱?
が、実はいま、ちょっとほしい。昭和っぽいやつ!
これはちょっと古すぎてうーんとなったけど。
(飾りならかわいいけど、がっつり使用したいので)
いま、敢えてこういうのを新品で買おうとすると、結構高いので、びっくり。
{73DD9D89-CEF6-466B-80D4-8EC4B120FC6C}


ついでに、今夜の満月を🌕
{CEEBBFE3-5F3F-4FAA-8199-2F6605999F65}

さらにおまけ。
五つ葉クローバー!
{28B8CF5A-4190-43A2-9ECD-3734A616E2A8}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 02, 2017

エコバッグ その2

テーマ:絵描き屋さん

まえにつくった青いエコバッグに引き続き、またまた手描きエコバッグです。



{2A9BA9E9-4BB9-4F80-AAE3-C56DEBDE5335}


趣味全開(笑)


チャコペンの色をまだきちんと落としてないからちょっと薄汚いですが(^^;;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。