中森かいてき薬局( 有限会社ひろ)スタッフブログ

石川県にある調剤薬局です。
お店での色んな事や、日々の出来事や感じた事などを書こうと思います!

NEW !
テーマ:

こんにちは
中森かいてき薬局のタチバナです照れ

 

お待たせしましたチョキウインク
今年も中森かいてき山代薬局のHALLOEWEN飾りが完成致しましたかぼちゃかぼちゃかぼちゃ


そして、今年はキッズスペースが進化しました

コウモリ01コウモリ04コウモリ07TRICKorTREAT

 

LOOK3

 

2016ver

 

2017ver

写真で比較すると、パワーアップしたのが分かりますね爆  笑
子供達に喜んでもらえると嬉しいですチューラブラブ

 

そして彼女もハロウィン中です音譜音譜

 

中森かいてき薬局のタチバナでした照れTrick or Treat!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中森かいてき薬局のタチバナです照れ

七夕の記事を書いてからはや2ヶ月。。。キョロキョロあせる
夏もいつの間にか終わり、y’sですね。

薬局内もすっかり秋紅葉になりました。


実は先日初めて知ったのですが、皆さん「秋バテ」をご存じですか。
夏バテ」しか知らなかったので、「秋バテ」なるものが存在した事に少し衝撃を受けました。

こんな症状が出たら「秋バテ」のようです。
・食欲がなく胃がもたれる
・疲れやすい、だるい
・立ちくらみ、めまい
・頭がボーっとする
・寝不足で、朝スッキリ起きれない

 

秋バテ」の原因として考えられるのは、
・クーラーによる自立の乱れ
・暑さによる疲労・ストレス
・冷たいものの取りすぎ
・
冷房による体の冷え
 などがあるそうです。

 

確かに色んな事が夏のまま、秋になっても続けている気がしますショボーン
季節の変化に合わせ、生活スタイルも見直さないといけませんね!

秋バテ」は冷えを取り除き、血行のめぐりをよくすることが大切と言われています。
今晩から生活スタイルを見直し、温かい湯船に入ろうと思います
おふろ。

 

中森かいてき薬局のタチバナでした照れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
中森かいてき薬局のタチバナです
照れ

先週からすごい豪雨の日々でしたねゲリラ豪雨傘ゲリラ豪雨
会社の近くの用水路も増水しており、水が溢れていましたガーン

 

さて、今年も山代薬局では七夕イベントが始まりました七夕爆  笑

天井に付く位の大きなサイズの笹!!
今回の彦星七夕イベント織姫も大変盛り上がっている様ですハート&スター

お近くの方は、短冊を飾りに是非いらっしゃってください短冊

 

中森かいてき薬局のタチバナでした照れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中森かいてき薬局のタチバナです照れ

気つけば1ヶ月以上ブログを放置しておりました・・・・反省ガーン反省

 

今回は、山代薬局より春の知らせが届きました音符

毎日コツコツお世話をして、綺麗に咲いたそうですチューリップ。チューリップ。チューリップ。チューリップ。
患者さんにも春を感じていただければ良いなと思っています爆  笑ラブラブ
山代店は、季節に合わせた店舗づくりをしていますので、行かれた際は是非そちらも見てみて下さい!!

 

4月に入り石川県の桜も綺麗に咲いておりますねさくら桜さくら
皆さんお花見に行きましたか?
私は運転中にチラッと見るだけで、まだお花見に行けていません。。。えーん
今日は風が強いので散ってしまわないか、少し不安です。。。

中森かいてき薬局のタチバナでした照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中森かいてき薬局のタチバナですウインク

先日合同企業セミナーへ参加してきました。
どんな学生に会えるかとてものドキドキしながら会場に向かいました真顔キラキラ
ブースの装飾を終え時計を見ると、なんと!!開始まで5分を切っていました滝汗汗②
ブースはこんな感じに仕上がりました↓矢印ニヒヒ


多くの学生が入口で始まりを待っており、私のドキドキもさらに強くなっていました滝汗汗②汗②

開始になり暫くすると2名の学生がブースに訪れました男の子男の子
スライドを使用し説明を行いましたが、重要な所はしっかりとメモをとっており、とても話がいのある学生でしたウインク

次に訪れたのは団体で来ていた6名学生男の子男の子男の子男の子男の子男の子
皆さん、礼儀も良く挨拶もしっかりしていて、気持ちが良かったです。どーもっどーもっどーもっ
そんな方々にお会いしていると、私も気がひきしまりました敬礼

その後も数名の学生がブースを訪れ、色々な学生と出会う事が出来ました。
とても楽しい1日でしたウインク音譜
ブースにお越しいただきた学生の皆さん、ありがとうございましたニヤニヤThank you!

中森かいてき薬局のタチバナでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。