2019年に訪れるアジアで体験したいこと | ヒロカズマ 公式ブログ|自由に与え 自由に受け取る

ヒロカズマ 公式ブログ|自由に与え 自由に受け取る

ヒロカズマ 公式ブログ|自由に与え 自由に受け取る

こんにちは、ヒロカズマです。
2019年に楽しみにしていることはなんですか?

僕は、1~3月にアジアの色んな場所に
行くのが楽しみです。


まず1月は、マレーシア。

僕の次男は
来年、高校生になります。
その高校の3年間を
海外で暮らすとどうなるのか?

もしもこの時代で、
子どもたちが海外へ行って学んだり
暮らしたりすると
一体、どんなふうに生きていけるのか?

僕は次男に聞いてみました。
「ちょっと海外にトライしてみる?」

それで、火がついたみたいです。
まだ検討中ですが、

知人がマレーシアに
居ることもあり
観に行きたいなって思っています。

ただ、行き先は変わるかもしれません。
フィジー島
オーストラリア
カナダ
ニュージランドも候補の一つです。

若いうちから
地球のどこかに住んで学ぶ。
どんな感覚になるんでしょう?

様々な人種の考え方
文化の違いを
いっぱい吸収できることでしょう。

そして、僕たちも
子供の体験を通して
感じられることが
たくさん出てくるでしょう。
とてもワクワクします。


続いて2月はタイです。
チネイザンの創始者である
マンタック・チア老師が住む
リトリートセンターが
タイの北部にあります。

そこでは、
気功の先生
瞑想の先生
チネイザンの先生たちが
入れ替わり立ち代わり
ワークショップをやっているそうです。

いったいどんな体験ができるのでしょうね。
1週間まるまる闇の中で
過ごすような過激なことも
やっているそうですよ(笑)

そして3月はブータン。
世界一幸福度が高い国と
いわれている王国です。

ブータンでは
今でも昔ながらの生き方を
キープしているそうです。

先進国の真似をすることなく
独自の生き方を目指している国、
それを体験してきます。

『次の世代の人類のあり方』に、
ヒントになるような生き方を
見ることが出来るかもしれません。


現地で体験したことは
またメルマガなどでご報告しますので
ぜひお楽しみに~♪

ヒロカズマ



 

★お楽しみイベントや特別プレゼントはメルマガでお届けしています!
ヒロカズマの最新情報をはじめ、
お楽しみイベントや特別プレゼントは、
「ヒロカズマの自由に生きるメルマガ」でお届けしています。

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね!

◆登録はこちら 
→ https://twelfth-ex.com/rg/112053/1/