失敗を面白い体験にかえる術 | ヒロカズマ 公式ブログ|自由に与え 自由に受け取る

ヒロカズマ 公式ブログ|自由に与え 自由に受け取る

ヒロカズマ 公式ブログ|自由に与え 自由に受け取る

こんにちは、ヒロカズマです。

今回は、チネイザンの中間テストのときに体験した、
面白い出来事についてお話したいと思います。

チネイザンの研修過程では
100名にチネイザンをプレゼントします。

それが終わると
最終修了試験があり
それに合格すると
晴れて一人前のチネイザン施術者となります。

その過程で
50名のときに、
中間チェックというのがあります。
先日その中間チェックを受けました。

僕は、中間チェックと言うのだから
ただの施術のチェックだろうと思って
たかを括っていました。
ところが、実際にはちゃんとテストでした(笑)。


最初に僕が普段あまりやらないようなことを
「やってみてください」と言われて、
戸惑ってしまいました。

「えっ、どんなふうにやるんだったっけ?」って。
そこから、なんか自信が揺らいで
3つぐらい続けて不安定な施術をしてしまいました。

その結果、
中間チェックに落ちてしまったのです!

僕は学生時代を含めて、
テストに落ちるという体験をしたことが
ほとんどありませんでした(笑)

ということで、
新鮮なショックを受けました。
同時に面白いな~~って気持ちも感じたのです。
意欲って言うのでしょうか
なんともいえないような感覚。

この数日後
偶然にも日本一のチネイザンの先生による
施術予約をとっていました。

最初は普通に僕が先生の施術を
受けるつもりだったのですが
中間チェックを落ちたこともあり
ここは、勇気をだして
僕が先生に施術させてもらったのです。

そして、先生ご自身の身体を使わせてもらって
コツを伝授してもらったのです。

まっすぐ突くとか、
角度をちょっと曲げるとか。

微妙なところを数ミリ変えるだけで、
効く範囲が
全然違ってくるのです。

あとは、イメージの違い。
例えば、僕のイメージでは
ある施術の効かせる範囲は、
体に対して円柱で入っていくイメージでした。

先生は、極端に言うと
円すいのイメージを持っていて
身体に対して深く行くほど
錐のように鋭くなっていくのです。

そうすると同じ施術でも
まるで違う効き方になってきます。

さすが名人!

もちろん、まだまだ初心の僕は
キャッチできる範囲は小さいのですが
先生のお陰で、
まったく新しい方向性が見えてきたって感じです。

それも、これも
中間チェックに落としてもらったお陰(笑)

でないと、普通に先生の施術を受けて
「気持ち良~~~い」
で、終わっていたことでしょう。

ということで、
チネイザンのプレゼント企画の枠を
少し増やすことになりそうです。

というのも、中間チェック
50名のところでっていうことでしたが
僕は、11月30日に
100名に到達しました。
ばんざーい\(^o^)/

だから何十名かは増やさないといけないかも~。
次回のメルマガで募集しますね。
お楽しみに。

次回は、関東地方のかたにも
楽しんでもらおうとおもっています。


ヒロカズマ
 

 

 

★お楽しみイベントや特別プレゼントはメルマガでお届けしています!
ヒロカズマの最新情報をはじめ、
お楽しみイベントや特別プレゼントは、
「ヒロカズマの自由に生きるメルマガ」でお届けしています。

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね!

◆登録はこちら 
→ https://twelfth-ex.com/rg/112053/1/