2024 ハワイ弾丸一人旅4(アラモアナSC) | スマホ&マイル(マイレージ)調査委員会

スマホ&マイル(マイレージ)調査委員会

JALマイルを貯めてます
車も弄るの好きでLEXUS IS に乗ってます!
ずーとアレルギーだと思ってたけど、多分化学物質過敏症ちゃんと診断されて無いけど

基本読者拡大とか考えずひっそりとやってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

無事入国出来たんでアラモアナ迄移動ですが

いつもは日本語話せるドライバーを予約したんですがどこも連絡取れなくて、今回はUberで行くことに

そのため通信の確保は必携なのですが

Amazonで買ったeSIMを事前に利用日やIMEIを登録して置いたからなのか

機内Wi-Fiで通信は出来てたのからなのか、機内でeSIMアクティブにしますかってメッセージ出てそのまQRコード読む事もなくアクティブに出来ました

通信さえ出来ればUberのアプリは日本で設定済みなので簡単でした


乗る場所はターミナル1の乗り場が日陰でおすすめって聞いてたので少し歩いて移動しました


アラモアナSC9:30くらいに到着

着いたのは良いんですがお店は10時からが大半で開いてるのはABCストアとフードコートくらい😭

しかた無いのでフードコートで荷物を整理したりして10:00に楽天ラウンジへ


誰も居ません一番のり!

ここでトランクを預かって貰い

グアバネクター飲んで一休み


レインスプーナへ

ドジャースコラボのアロハシャツと今年の建国記念日モデルのアロハシャツを買いました!


アップルストア

iPad mini買う気満々でしたがiPad Airと同じ値段だったんで萎えて、15日発売の新しいiPad Air買った方が良いかと考え直し何も買わず💦


ドジャース公式ストア

ドジャースクラブハウス

ここは見るだけね💦


ビックアイランドキャンディーズ

お土産用のクッキー購入しようと思ったらクレジットカードが無い事に気付く💦

ここは他のクレジットカードで払い

慌ててレインスプーナ迄戻ったらちゃんと有り事なきをえました


JCBプラザホノルル

正面が立体駐車場に面していて日が入らないため暗い感じで

後で調べると楽天ラウンジがオープンが10:00に対してこっちらは9:30ここで荷物預かって貰えば良かったてかフードコートで休むならこっちのが良かったかも

今後のため場所確認ね


その後フードコートによって巻き寿司買ってホテルに向かおうかと思いたんですがトランク引き取るの忘れてました

もう一度楽天ラウンジ戻ってトランク引き取ってついでなのでまたグアバ飲んで休んでからUberでホテルへ移動


つづく