2024 ハワイ弾丸一人旅5(ワイキキ) | スマホ&マイル(マイレージ)調査委員会

スマホ&マイル(マイレージ)調査委員会

JALマイルを貯めてます
車も弄るの好きでLEXUS IS に乗ってます!
ずーとアレルギーだと思ってたけど、多分化学物質過敏症ちゃんと診断されて無いけど

基本読者拡大とか考えずひっそりとやってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

12時くらいにワイキキ到着

ホテルは毎度お馴染みシェラトンワイキキ!

マリオットBONNVOYプレミアムカードの無料宿泊特典使って予約しました

アーリーチェックインをリクエストしてたのですが回答は来ませんでした

それでもチェックイン完了

BONVOYのプラチナステータスが働いたのかな?

チェックイン時にアラモアナで買った物入れた紙袋忘れてフロントマンに届けて貰った事は内緒です💦

シティビューで予約したのですがオーシャンフロントへアップグレード

アップグレードはアプリで確認はしてました

1ベットキングですが一人なので十分広いです

アラモアナセンターで買った巻き寿司をベランダで

寿司結構偏っちゃいました

あとベランダは柵の階です、これ結構気分変わるんで重要かも

ひと段落してワイキキを散策&買い出し

写真ほとんど無いです

スターバックスでボトル買って

ワイキキのレインスプーナ

アラモアナセンターに無かったドジャースのアロハ柄違いのSサイズが有ったので購入

ロングスドラッグでお土産のマカダミヤナッツ購入

したのですが、レジがいわゆるセルフレジしかなくかなり焦りましたがなんとか会計出来ました💦

ディーン&デルーガのトート買って

ABCストアでナッツの小袋と着替え用にTシャツ買って

途中88TEESに寄ったり

ワイキキ横丁の後に出来たSTIX ASIAや再オープンしたDFSも偵察しながらホテルに戻りました

DFSって前は4階位迄あるまあまあ迷路チックな作りだったと思いますが再オープンは1階のみでした、酒とたばこの免税品販売がワイキキで再開って要素が大きいです

私は酒もタバコも買わないんですが、空港で買った方が手間無いと思うのですがどうなんでしょう

買って来たTシャツに着替える前にシャワーを浴びてたら

チャイムが鳴ってハウスキーパーがベビーベット押して入って来ました‼️

こっちは真っぱなんで、シャワールームからノーノーユーミステイクとか言ったら帰って行きました

こう言う時とっさに英語出て来ないです

後から taking a shower 、come laterくらいの事言えば良かったと思いました

最初はアプリでなんかミスってリクエストしたかもとか思ったんですがそんな痕跡も無いんで

フロントにクレーム入れましたもちろん日本語で💦

プラチナ特典の詰め放題のお店に行くもオープン時間が12:00PM〜4:30PMで閉まってました😭

既にチャンス無しです

レアヒラウンジも行って見ましたがクローズドでした

同じ館内のJTBから予約では無いので入れませんがJTBのラウンジは開いてる様なので(未確認)

なんとかならんのかなぁ

部屋に戻り少しウトウトしてたら7時に成ったので

夕食をツアーでジュンさんとご一緒するので待ち合わせ場所に

53 BY THE SEA今回の旅はほぼこれがメイン💦

Magnum P.I シーズン5の9話の冒頭に出て来るお店

本当に入り口って感じの大きなドア

テラス席でヒルトンの花火見ながら食事しました

メニューは写真ほとんどないですがアラカルトをシェアして食べました

昔話に花が咲き楽しい時間でした

ジュンさんありがとう!

帰りはワードビレッジのホールフーズによってトートバック買ってからホテルに戻りました

BY THE SEAはジュンさんのブログにも詳細有るのでご覧ください