2024 ハワイ弾丸一人旅3(フライングホヌ) | スマホ&マイル(マイレージ)調査委員会

スマホ&マイル(マイレージ)調査委員会

JALマイルを貯めてます
車も弄るの好きでLEXUS IS に乗ってます!
ずーとアレルギーだと思ってたけど、多分化学物質過敏症ちゃんと診断されて無いけど

基本読者拡大とか考えずひっそりとやってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ラウンジを出て、搭乗口へ移動、今日の機体はカイくん

ANA184成田20:10→ホノルル8:30

ファーストクラスなのでここはグループ1で搭乗

さすがファーストクラスの席は広いですね

JALのA350には及ばないけど部屋っぽい

テーブル移動させると対面で座れるんで一人であちこち移動して座ってたらCAさんにお楽しみの所申し訳ないですがパジャマに着替えますかて声かけられました💦

パジャマが有るんですよしかも頂ける

でもね今回1泊なんで機内持ち込みの小さい荷物だけで来てるんで結構かさばる😭

アメニティも何だか高級なのですがこれもかさばる


機内Wi-Fiのクーポンコードがもらえます

これは地味に嬉しい

ハワイは何泊ですかって聞かれて1泊ですって答えると修行ですか?って聞かれました

マイル発券なのでPPは溜まら無いから違うんですって話なんですが、どうもCAさんの中では同じ様なものって理解の様でした💦

その話の流れで初めてANAの国際線に乗った時にはクイズを機内でやっててヒントがCAさんの背中に貼って有ってって話に成って、CAさんその時既に乗務しててメッチャ恥ずかしかったって仰ってました

しかも機内はしらけムードだったし

因みにその時のクイズの答えは松坂大輔だったて言ったらそれも覚えていらっしゃいました

そう松坂がメジャーで活躍した年に乗ったんでしょうね2000年位のお話しかな

そんなこんなでANAさんのイメージあまり良く無いって話したら、今回のフライトで払拭出来る様に頑張りますって仰ってました


ファースト専用トイレも広いですパジャマに着替える用の台も有ります

500人以上乗れる機体何で搭乗から離陸迄結構時間有るんでパジャマに着替えさせてもらいました


離陸後少して食事(夕食)です

まずはアミューズ


アペタイザー(洋食) 

鴨とビーフのなんちゃら


メインディッシュ(洋食)

和牛ヒレ肉の...


デザート(洋食)

バニラアイス

メニューは事前に洋食選択しててもアペタイザーやメイン、デザートも選べます

ちなみにパンはバケット2こ、飲み物は炭酸水をお願いしました

忘れてましたがウエルカムドリンクも出てそっちはオレンジジュース選びました

なんかお酒飲まないし安そうな物頼む人だと思われたかも💦

コースっぽいお料理食べてますが服装はパジャマ何でなんか落ち着かない

あとね私レアな肉苦手で

夕食後気持ち悪成ってしまい整腸剤貰いました😭


夕食後CAさんにシートをフルフラットにしてベットメイクしてもらい就寝💤


朝はCAさんがおこしに来てくれました💦

朝食ですが夜気持ち悪かたので少しでも食欲そそるように私はビーガンでは無いのですが

ビーガンカレー&アイスコーヒー

まあまあ食欲は戻ったかな


食後はフルーツ


ハワイ到着

A380は窓の内側にもう一枚透明な板有って外の景色撮りにくいです

ファーストクラスとっても快適でした(当たり前か)

でもビジネスクラスでも十分かなてこの時は思ってました


入国審査では何日滞在するかって聞かれて2日って答えたら何でそんなに短いんだって言われ

飛行機乗るのが趣味ですって答えて

滞在ホテル答えたらすんなり通れました


つづく