自然がもたらしたもの「台風15号の影響」 | 『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状、スポーツ疲労、自律神経症状、氣力回復』専門治療室
⭐営業時間9:00~18:00
⭐完全予約制
⭐一日限定9名~10名
【御予約043-271-1517】

とても熱血漢で頼りになる先生の施術です。

無痛で副作用なしの自然「手技」療法です。

こんにちは、

 

ちば幕張イソカワ総合治療院です。

 

9月9日未明から、台風15号が関東、千葉県に直撃し、11日現在も多くの被害状況が知られてきています。


ネットより
  • 停電
  • 交通網の遮断
  • がれき、損害
  • 物資の不足
  • 暑さによる苦痛

 

などなど・・・

 

2日以上経った11日現在でも、

千葉市、市原市、君津市、木更津市、八街市、大網白里市、茂原市、鴨川市、館山市、など

 


ネットより

千葉市を境に上り方面はまだ安定していますが、それより下りは多くの皆様が想像する以上の被害が続いております。

 

最大風速 約35.9メートル

最大瞬間風速 約57.5メートル

 

これに至っては、100メートル走を約2秒ほどでゴールしてしまう、とてつもない速さです。

 

そして、約300ミリの降雨という、暴風雨

 



これにより、浸水被害、倒壊被害が多数起きているのが現状です。

 

 

千葉市幕張の当院でも、入り口から奥まで浸水するなど、開院して以来の被害により、実際は施術開始にまる一日かかりました。





(現在は復旧しており、通常営業開始しております。)

 

私の実家でも、停電が続き

 

冷蔵庫の中身はすべて処分

風呂も、洗濯もできない

クーラーは使えず

調理もできない状況でした。

 



そんな中、

 

当院でも、現在被害にあわれている患者さんの沢山の声が届いています。

 

そんな辛いなかでも、声を聴かせてほしいと

 

必死に電話をしてくる患者さんが何十人もいます。

 

 

この連日の猛暑の中で、

食べ物は保存はできない、

 

汗をかいても、風呂に入れず、着替えも洗う事ができない為、濡れた衣服で我慢するしかない。

 

クーラーは使えず、昼間は風の通しが良い場所を探し、そこでジッとしている時間が続く、

 

うちわであおぐ力もなくなりました。

 

飼っていた、熱帯魚が全滅しました。

 

愛犬、愛ネコが暑さと疲労により死んでしまいました。

 

家族が急病になっても停電の為に救急車が呼べず、意識が無くなりました。

(その後は分かりません)

 

骨折しているのでどこにも行けず泣くしかありません。

 

夜は真っ暗で、ロウソクももう無くなりました。

 

 

など、書ける事もあれば、

 

とてもブログにもかけない惨状を伺っています。

 

 

さらに、

 

物が届きません…

 

コンビニも、スーパーも品薄です。

 



ネットより

農作物もダメになりました。

 

泣いても泣ききれないのが現状です。

 

という、メッセージも沢山届いています。

 

 

現在、千葉県では約46万戸が停電が続いています。

 

そんな中で、

少しづつ、復旧の手立てが見えてきている所もある。

 

勝浦のホテル三日月では、

 

大浴場を被災者に向けて無料開放しているという報告もありました。

 

自分たちにできる事

 

いまできる事は、日本のエネルギーを止めない事です。

 

現場に行って何かしてあげたい気持ちは私にもある。

 

ただ、その専門家である、自衛隊の方々や役所の方々ががいる事もお忘れなく、

 

その方々にエネルギーが届くように、

 

まず、被災地を意識しながら、目の前のできる事に専念する事です。

 

 

私なら、

当院に来る患者さんは、

・市役所の職員

・自衛隊員

・警察官

・消防官

・運送業

・鉄道関係者

などの方々が多数来院されます。

 

まず、その方々を全力で施術します。

その方々から、被災地の方々にエネルギーが届くように全力で施術します。

 

 

そして、一日も早く被災地の方々のライフラインが改善され、普通の日々が送れますように願い、

 

私の頭の中に名前と顔が浮かぶ患者さんたち、

 

千葉市、市原市、八街、四街道、香取、鹿島、銚子、東金、大網、茂原、勝浦、君津、木更津、館山、鴨川、南房総、などなど、から来院されてくる80名以上の患者さんが、当院にいつものように来られるときは、

 

全力でその苦痛を癒して差し上げたい。

 

 

今日も、台風の影響から怪我や痛みが出た人から、多数の予約を受けています。

 

がれきを移動する際に肩を痛めた人、

 

倒れたバイク、看板を戻そうとして腰を痛めた人、

 

電車に乗るまでに長時間並び続けて体調を崩した人


 

電車が無くて長時間歩いて体中が痛いと言う人

 

など、

 

これからも、あすも、

 

皆様の辛さを少しでも楽にできるように施術してあげてく思っています。

 

 

予約方法はこちらから

HSTちば幕張

イソカワ総合治療院

代表 五十川宏幸

 

 

 

IMG_20171011_200235284.jpg

 

チラシや宣伝広告一切なしの

知る人ぞ知る場所がここに在る!

 

運動習慣の無い

運動が苦手だった

30代以上の女性向けのトレーニング

特別なマンツーマン指導の空間が

京成幕張駅の目の前に在る!

 

氣康が学べる

 

最新情報

 

予約&施術内容はこちらから

「幕張イソカワ治療院」

 

「予約案内」はこちら

 

「当院ホームページ」はこちら

 

上矢印上矢印上矢印

こちらでオススメの日時、曜日などが確認できます。

こちらからLINE@登録先に移動できます。