プケッティでキッチン改造…でーきた! | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。








今日はお休み。

特に何もせず、自宅でゆっくりとしておりました。

といっても、ゴロゴロしていたわけではなく、

ずっとやりたかったキッチンの改造に着手!

改造と言っておきながら、

そんなに大それたことはしていませんが…苦笑










撥水加工のプケッティ。

これを使う日が、ようやくやってきました!

 












まずは、引き出しのサイズを測りました。

いつもなら、「だいだいこれくらい♪」って適当にやっちゃうところだけど、

今回ばかりは、ちゃんとメジャーで測りましたよ!

 












そして、裁断!!

裁断していると、弟くんが「僕のやつ、何で切っちゃうのーーっ!」って

泣きだしたけど、お構いなし。

チョキチョキ…。

 














奥行きがちょうどぴったりサイズだったので、

切るのも簡単でした。

 













さてさて、ピッタリいったかな…?

 














恐る恐る敷いてみると…

やったぁーっ!!

ピッタシ!!!

 















これね。

こんくらいの隙間は、誤差ですよ!誤差!

ぜんぜん気にならなーい♪

 















プケッティ越しに見る、アマダナ兄弟…♡

しばらくにやけてしまいましたカスパー07

 














さあ!

食器を戻しますよ~!

 














はぁ♡

思った以上の出来栄え!

 

北欧食器の下に、チラ見しているプケッティ…。

用もなく、引き出しを開け閉めしてしまいそうです♪















さて。

大きい方の引き出しも!

 















面積が大きいから、

よりプケッティが映えます!

 















こちらも食器を戻してみる。

 
スカスカだけど…














はぁ♡

やっぱり素敵!

 

なんて自己満足な作業なんだろう…と思いつつも、

しっかり撥水してくれる生地なので、

機能性も抜群のようです。














今日は、大小一つずつの引き出しだけ使いました。

まだ半分以上が残っているので、

他にも使おうと思います。

 

その他にも、キッチン収納の整理や、

使わなくなった食器の処分などなど…

キッチン改造は実行されましたが、

まだまだな感じ…。

本格的にやろうとしたら、

丸一日はかかりそうですあせ












自分のだと信じ切っていたプケッティを切られてしまった弟くん。

その腹いせに、

折り紙をチョキチョキして、

変身していましたええ!!∑!!

 

これ何?って聞いたら、

「悪い人」

だって…。










最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!


クリック


にほんブログ村



にほんブログ村