この夏に買った小さいファブリックたち | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。







いや~。

暑さもまだまだ続くって感じですね太陽

今日も、食べちゃいました♪

イチゴのかき氷×牛乳。



もう一つ!

夏に定番の我流スイーツがあるんです。

それが…

アイスボックスのグレープ味!

(これはぶどうソーダ味の画像をお借りしています)


 





これに、ブドウ100%ジュースを入れて飲む…。

これ、さいこーー!

一番好きなのは、Welch’s!

飲む・食べる・飲む・食べる…の冷たい繰り返しに、

頭がキーーーーンとなる快感氷


(コチラも画像お借りしています。)


 


ただですねぇ。

最近、ブドウのアイスボックス、売ってないんですよ。

もう一度、食べたいよなぁ…これ。







さて、そんな暑さからか、

この夏、大好きなつぼカラーズの

小さなファブリック小物を買いました。

 

うーん♪

涼しげ!









まずは、マリメッコのウニッコ柄。

「北欧雑貨 空」さんで購入。

 






ヴィンテージのモノなので、

微妙に色合いがかすれているんです。

そこが、いい!

 








実は、ウニッコ柄があまり好きではない私苦笑

この色合いには、やられてしまいました!

おそらく、初ウニッコかな。

多分、四方は縫われていてランチョンマットだったんだと思います。

端には、その名残が…。

 








もう一度、縫い直して、

やっぱりランチョンマットにしようかな♪





縫う?

私が?!

無理無理!!



ってことで、またホチキスでも使おうぷ

 

…やっぱり、実家のばあちゃんにお願いしよう。










そして、もう一つ。

もー!!!これは一目惚れ惚れのファブリック!!


 











大好きなバープル系のグラデーション。

見過ごすわけにはいきませんでした!


 

昭和レトロな感じの柄もドツボ。

コチラは、海外のショッピングサイト「Etsy」で発見ええ!!∑!!

こういう時に少々使える旦那にお願いして、

英語でやり取り。

無事に海を渡って我が家にやってきてくれました♪











麻素材なので、ガンガン使えそう♪

 









夏にはもってこいのランチョンマットです。

 




昨日は、子供のお風呂をどちらが入れるかで、ケンカ勃発。

お風呂は、旦那の帰りが遅いので、私が入れています。

生まれた時から、二人とも。

ずーーーっと。

たまに早く帰った時には入れてほしい。

それなのに、

早く帰ってきた旦那に

「今日は入れてくれる?」

と言ったら、

「えー?!マジで?!めんどくせぇ…。」

の一言。

これには、食い気味でブチ切れた私ムスっ!

さてさて。

例の絵をブックオフにでも持って行くか…。





最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、少しは落ち着きを取り戻せます!


クリック


にほんブログ村



にほんブログ村