北欧食器は、スゴイ! | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。





仕事の疲れと、

旦那へのイライラとで、

もわぁーーーんと重たい週末を送っています落ち込む

明日も仕事…。

こういう時に限って、早く帰ってくる旦那。

ならばお風呂に入れて待っててくれればいいけど、

いっつもご丁寧に私の帰りを待っている。

んで、「風呂、誰がいれんの?」

という、言ってはならない一言を!!

涼しい顔して言うに決まってるんだムスっ!フン


と、怒りがおさまらない私。

ブックオフに行くことを妄想しながらニヤける…

という日々が続いておりますニヤリ








さて、今日は珍しい記事。

料理記事です。

あーお恥ずかしい…。




キッチンに立つ時間は、本当に短い私。

「仕事があるから」を理由に、

料理があんまり好きではない事をごまかしています苦笑

そんな私が作る料理でも、

北欧食器ってすごいですね!

「それなり」見えてきますええ!!∑!!










最近活躍のアネモン。

  











生姜焼きのために買ったパイ皿も、

もちろん活躍中♪

 









ある日のお昼。

残りのカレーです。

しかも3日目汗

カレーを作るとなると、

体育会系の血が騒ぎ、

合宿並みの量を作ってしまう私。

一日、二日では、食べきれませんあせ


 

作るときは、「3,4日食べるぞ!」という覚悟が必要タラッ・・・













私のカレーには、ウズラの卵が入ります♪

小学校の給食がそうだったんですよね~食器

卵の争奪戦したっけな。


 

飽きてくると、とろけるチーズもお約束。

これ、おいしくて好き!











なんてことないサラダも、

器がいいと、それなりに見える♪

 










かわって、ある日の夕食。

 


これ、ギョーザなんです。

足利の丸満ギョーザ。

今は丸金って言う名に変わったみたい。

旦那が冷凍を買ってきました。









作り方も変わっていて、

大量の水と大量の油でヒタヒタ状態で焼く?煮る?揚げる?んです。


 


皮が分厚く、2,3個で満腹です。

こーんなショボイ料理でも、

それなり見せてくれる北欧食器、

助かってますぷ






最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!



クリック


にほんブログ村



にほんブログ村