雑談。2017年31回目「大晦日の夜に」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

大晦日です。
2017年がもうすぐ終わる…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

私にとって2017年はいろいろ気持ち的に
焦りまくってた1年でした。
ボンヤリしてた2016年よりは変わろうと
努力はしていたんですけど。
なので2018年は本気で変化の年にしたいです!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

2017年の振り返りを軽く。

ざっくりと2017年に見たアニメ(順不同)

・ACCA13区監察課
・幼女戦記
・青の祓魔師 京都不浄王篇
・超・少年探偵団NEO
・小林さんちのメイドドラゴン
・TRICKSTER -江戸川乱歩『少年探偵団』より-
・進撃の巨人 Season 2
・有頂天家族2
・正解するカド
・カブキブ!
・ラブ米-WE LOVE RICE-
・サクラダリセット
・活撃 刀剣乱舞
・バチカン奇跡調査官
・時間の支配者
・異世界食堂
・潔癖男子!青山くん
・18if
・妖怪アパートの幽雅な日常(12話まで)
・キノの旅 -the Beautiful World-
・魔法使いの嫁(12話まで)
・クジラの子らは砂上に歌う
・Infini-T Force
・おそ松さん 2期(12話まで)

ざっくりと2017年に見たテレビドラマ(順不同)

・貴族探偵
・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
・9係~警視庁捜査一課~season12
・捜査一課長 season2
・緊急取調室2
・相棒
・科捜研の女

…アニメとドラマの比率が凄い(^_^;)
そして刑事ドラマが多い(笑)

2017年にプレイした乙女ゲームはたったの2本。

・ヴァルプルガの詩
・ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚

もう以前のように年間十数本プレイは無理かな。
多くても4~5本になると思う。

乙女CDも同様に最近あまり聴いてないので
数は減るかな…
最近感想も書いてないし(^^;)ゞ


とりあえず2017年の振り返りはこれにて終了!
雑な振り返りですみません。
けど終わったことはもういいのです(笑)

ここからは2018年のことを語る!

見る予定のアニメ。

・魔法使いの嫁
・おそ松さん 2期
・ヴァイオレット・エヴァーガーデン
・サンリオ男子
・博多豚骨ラーメンズ
・ダーリン・イン・ザ・フランキス
・ダメプリ ANIME CARAVAN

見る予定のテレビドラマ

・相棒
・科捜研の女
・アンナチュラル

やっぱりテレビドラマの倍の本数のアニメを見る私…(^ω^;)
声フェチはアニメーションで萌えを補給するのです。

プレイしたい乙女ゲーム

・Collar×Malice -Unlimited-
・VARIABLE BARRICADE
・ピオフィオーレの晩鐘
・殺し屋とストロベリー

ピックアップしたら結構あって驚き。
発売日が重ならないことを祈る。

乙女CDの購入予定はとりあえず今はなし。
突発的に買いたくなって買うかも?


余談ですが最近、久しぶりにBL小説を読んでます。
ここ5~6年は全く読んでなかったんですけどね。
正直BLは卒業したと思ってた(笑)
たま~にBL漫画は読むことはあったけど
小説はなんとなく活字を読むのが億劫でね(^^;)ゞ

でもなんか突然、BL小説が読みたい気分が復活し
とりあえず我が家の本棚にあるものを読み返してたら
なんだかBL熱が再燃してきてしまって(〃ω〃)
ひっさしぶりに新たにBL小説を買って読んでます。
BLから離れて久しいので読んだことない作品はてんこ盛り。
レビューサイトで物色するのも楽しいです(笑)

そんな私の年越しの過ごし方。
腐女子復活でヤバいです。(´∀`*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

それはさておき…

今年も1年ありがとうございました。m(_ _ )m

このブログ、何度目の年越しだろうか?
とりあえず来年ものらりくらり頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。


では、よいお年を~+゚。*
♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・



<追伸>
この後、2017年最後の記事を更新します。
出しそびれてた感想文です(^_^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■