ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメの感想~

乙女ゲーム・乙女系CD・アニメの感想と最新情報と声優さんについて綴ります

【ご注意】
乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴っております。
感想記事はネタバレしておりますのでご注意ください。※注意事項※
NEW !
テーマ:
 こんばんわ、piroです。
 乙女系CD情報 no.149 どうぞ↓
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

[honeybee]のシチュエーションCD
チアボーイ! vol.3
サンプルボイスムービー・ジャケット・あらすじ・トラックリスト公開。
キャストは梶裕貴さん。2016年6月24日発売予定。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
[melt Lab.]のシチュエーションCD
ふたり、温めあうCD「春告と雪息子」第三章 リツカ
サンプルボイス公開。
キャストは木村良平さん。2016年7月20日発売予定。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
[Rejet]のシチュエーションCD
黄泉戀湯浴み 地獄温泉~源泉かけ流し~ 四の湯 光秀
特別ボイス壱(6月1日18時まで)公開。キャラクターページ
キャストは近藤隆さん。2016年7月27日発売予定。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
[オトメイトレコード]のシチュエーションCD
もんだいフード★モンスターズ MENU3 プラスチック・ポテト
サンプルボイス2公開。
キャストは鳥海浩輔さん。2016年6月15日発売予定。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
[アプリコット]のシチュエーションCD
お付き合いのカタチ 森戸雪
発売決定。作品詳細公開。
キャストは柏木誉さん。2016年7月27日発売予定。
※こちらは18歳以上推奨になります。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
[BULLET]のシチュエーションCD
S.O.S-secret ocean story- Episode03 ローレンス
音声特典(2種類)公開。公式サイト
キャストは宝殿亭ガツ芯さん。2016年6月24日発売予定。
※こちらは18歳以上推奨になります。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
[花鏡]のシチュエーションCD
Love Tranquilizer ~キミだけが知っている~ AH 竹宮由貴
店舗特典サンプルボイス公開。
告知動画公開中。
キャストは村上たつやさん。2016年6月29日発売予定。
※こちらは18歳以上推奨になります。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
[CARDINAL]のシチュエーションCD
私立常盤坂学院 -immoral game‐ 第3巻
 司原ナオ~悪魔の司教は業火を燃す~

サンプルボイス3公開。
キャストはあさぎ夕さん。2016年6月24日発売予定。
※こちらは18歳以上推奨になります。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
[Velvet Voice bouquet]のシチュエーションCD
禁断情事 お義兄ちゃんと義妹
シナリオ4シナリオ5公開。公式サイト
キャストは佐和真中さん。2016年7月27日発売予定。
※こちらは18歳以上推奨になります。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
[Velvet Voice]のシチュエーションCD
大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ
 仲良し彼氏と誕生日に♡編

キャラクターイラストジャケットイラスト公開。公式サイト
キャストは杉崎和哉さん。2016年6月29日発売予定。
※こちらは18歳以上推奨になります。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

近日発売予定

乙女向けシチュエーションCD
2016/6/15発売
幽幻ロマンチカ 有頂天 第参の謎 妖狐 ザクロ cv.櫻井孝宏

2016/6/15発売
BRIDE of PRINCE 第三巻 ニコ cv.木村良平

---------------------------------------------- もっと見る
乙女ゲーム系ドラマCD
2016/6/8発売
イケメン戦国◆時をかける恋 キャラクターソング&ドラマCD
cv.鳥海浩輔/杉田智和/武内駿輔

2016/6/1発売
Code:Realize ~創世の姫君~ Character CD
vol.4 インピー・バービケーン
cv.森久保祥太郎

---------------------------------------------- もっと見る
男性声優音楽CD
2016/6/8発売
OLDCODEX Single Collection「Fixed Engine」GREEN LABEL

2016/6/1発売
C“LR”OWN / 豊永利行

---------------------------------------------- もっと見る

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

間違いがあったらゴメンなさい。
参考になれば幸いですo(^-^)o♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
いいね!(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
文豪ストレイドッグス

8話。
人を殺して死ねよとて

感想。
いきなり、泉鏡花ちゃん登場。
この子めっちゃヤバいんだよな~
にしても鏡花っていうとやっぱりウサギなんだね。

で、その鏡花ちゃんに太宰が捕獲されたっぽい?
探偵社では行方不明だという話になってます。

そこに久しぶりに谷崎が登場。
やっと回復したんだね。
与謝野先生の治療の賜物らしけど(笑)
まぁ元気になったんだからよかったよね。

それはともかく敦が与謝野先生の買い物に付き合うことに。
危機察知能力が低すぎるね(^_^;)
これも新人の務めってことかも?

で、街中で荷物を持たされて歩く敦は鏡花とすれ違う。
その時、お互いに何かを感じたみたい。
何気に敦ってこういうところが凄いよね。

でも鏡花に気を取られて性格最悪な男とぶつかるってのが
やっぱり危機察知能力が低いだな。
おかげで与謝野先生の本気?をちょっと見れたかも(笑)

与謝野先生的には敦の身体が気になるらしい。
芥川に足を切り落とされたのに再生しちゃったからね~
お医者様としては興味深いよね。

というわけで2人は電車の中。
突然、おかしな車内アナウンスが流れてきました。
そして爆弾が爆発!
狙いは敦ってことは相手はポートマフィアです。
つーわけで、敦と与謝野先生は車内に仕掛けられた
残りの爆弾を探し始めました~

ちなみにアナウンスの声は羽多野くん。
ってことで爆弾を仕掛けたのは梶井基次郎。
この人はかなり有名人で指名手配犯の爆弾魔だそうです。
与謝野先生がいきなり爆弾をくらっちゃった。
あっという間にピンチです(^^;)

梶井はなんかとっても楽しそうです。
難しい理論を言ってたけど…
印象は太宰に近い感じがする。
とにかく能力名は「檸檬爆弾」です。

一方の敦は後方車両へ。
一般乗客をどうやって守るかを考えてます。
そこに鏡花が現れたっ!!!
ヤバすぎる~っ!

鏡花って芥川に洗脳でもされてんのかな?
よく分かんないけどとにかく肩書は暗殺者。
なんつう物騒な肩書(笑)
爆弾を守るために邪魔者を排除せよと指示されてます。
そして能力名は「夜叉白雪」
見るからにヤバそうな能力ですよ~

とにかく敦も与謝野先生も究極のピンチ。
どうやって切り抜けるんだ?
切り抜けられるのか?
太宰は今どうしてるんだろ?
そんなことが気になるよ。

追い詰められた敦くんはまたネガティブを発動してます。
自分のせいでまた沢山の人が死ぬってへこんでます。
でも今回は今までとちょっと違う。
何かを思いついた?
このピンチを乗り越えられたら変われるんじゃないか?
生きていてもいいという証になるんじゃないか?
そんなことを思いついたらしい。

別にそんなのなくても生きてていいんだけどね。
要するに生きていく自信にしたいでしょう。
でもだからどうやって切り抜けるのよこのピンチを(^_^;)

それはさておき瀕死の与謝野先生の方は形勢逆転してました。
やっぱりお医者様なんだね~
命を大事にしない奴は許せないらしい。
梶井は与謝野先生を本気で怒らせちゃいました。

しかし与謝野先生はどうして回復してたのか?
それはやっぱり異能力のおかげ。
でもいろいろ条件が厳しいんだね(笑)
瀕死の状態じゃないのと力が発揮できないって(´^ω^`)
だからあえて瀕死になってたんだ。
難儀な能力だね(笑)

でもとにかくピンチを切り抜けられてよかった~
あとは敦だけど…
こちらも人虎の能力を発動して鏡花を追い詰めてました。

そして見つけた爆弾は…
鏡花自身に巻き付けられてました(ノ_・。)
こういう展開は辛いね。
敦が爆弾を停止させようと彼女を説得するけど…
感情が読めない。

それでも停止させるリモコンを渡してくれました。
それなのにそのリモコンは停止ではなく爆破スイッチだった。
鏡花には死ぬという選択肢しか与えられてなかったんだね。
芥川ってなんて非道なの。

鏡花は自分の能力を自分で操れてなかったんだ。
本当は誰も殺したくないと思ってても。
可哀想な子なんだね。
ある意味、敦とよく似てる。
だからなのかな?
敦は危険を顧みず彼女を助けましたっ!!!
その姿はめっちゃ男前でカッコよかった(≧∇≦)

とにかく助かって良かったね。
2人が見つめあうシーンがなんか恋でも生まれちゃいそうで
すっごく素敵だった~+゚。*
まぁ敦が身体がボロボロで撃沈しちゃったけどさ(笑)

というわけで作戦失敗に終わった芥川。
けどまだ切り札が残ってた。
太宰さんこんなところにいたのね~(*ノ∪`*)
これどう展開するんだろ?

でも次回は鏡花とのほのぼの回になりそう。
太宰のことは気になるけど~(^_^;)
めっちゃ楽しみ♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらからサイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
いいね!(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
milky chainの大人向けシチュエーションCD

えねみーかっぷりんぐ♪すてっぷ
2匹目:兎・宇佐優月


サンプルボイスが公開されてます。
(下記リンクの製品概要にあります)

試聴ページ ※18歳以上推奨

CAST:村野住人さん
2016年6月8日発売予定

milky chain 公式サイト


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。