テレビドラマ 『僕は女学生』フォ-リ-ブス | 映像・音源で振り返る グループサウンズ フォ-クソング

映像・音源で振り返る グループサウンズ フォ-クソング

GS(グループサウンズ)やフォ-ク。映像や音楽を紹介します。

テレビドラマを観るのは楽しい。
ドラマを観ている間は画面に集中しているので、嫌な事や悲しい事などを忘れさせてくれる。
昔は、学園物の青春ドラマが多かったが、最近は病院関係や会社関係、刑事ドラマが主流の世の中。
個人的には古臭いが、青春ドラマが好きです。忘れてしまった青春時代を思い出させてくれるから。
『飛び出せ青春』 や 『俺たちも旅』 などは今でも観たい番組です。
子供の頃に好きだった番組に 『青空は飛び出せ』 と言うピンキーとキラーズのドラマがありました。
今年スカパーで再放送されていました (我が家はスカパー観れませんが・・・・)
残念だったのは、全26話のうち24話の 『ヒトラーお前は誰だ!』 が不適切な描写があると言う理由で放送されなかった事。
理由が明白でないので納得いかなかった人も多いでしょう。
勝手な意見だけど、精神病院が舞台で暴力的な場面があったりする所が、不適切と判断されたのではないでしょうか。
観る限り個人的には何ら問題のない内容だと思うのですが・・・
 
 
   イメージ 3  イメージ 4
 
   イメージ 5  イメージ 6
 
                    『ヒトラーお前は誰だ!』      
        
 
 
秋の新作ドラマで 「ごめんね青春!」 と言う学園ドラマがあります。
今風の学園ドラマですが、なかなか面白い。
男子校と女子高が合併して、男女共学になりバタバタする学園ドラマ。
自分の学生の頃とは雰囲気が全然違うけど、なぜか昔を思い出させてくれる。
 
                 イメージ 1
 
 
ちょっと古いが、今から40年くらい前に同じように男子校と女子高が合併して、てんやわんやの大騒動を巻き起こすドラマがありました。
今回の「ごめんね青春」は先生が主役ですが、「僕は女学生」は生徒が主役でした。
両方のドラマに共通するのが、アイドルグループのメンバーが主役だと言う事。
「ごめんね青春」は、関ジャニ∞の錦戸亮、、「僕は女学生」は、フォーリーブスの北公次が主役。
 
 
                 イメージ 2
 
 
    イメージ 7 イメージ 8  イメージ 9
 
   イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12
 
   イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15