今月の(2月の)ぺあぜっと | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。



写真がちょーザツですが!


ここんとこ、マイクラにハマりすぎて

ぺあぜっとを1日で終わらせる暴挙が続いております…ちょっと不満


全部シールは貼ってあるものの、さかさまごはんケーキはやっておりません…

あと紙皿もないし、これのために買いたくないのでゆらゆらてんびんもやってません煽り


ホットケーキはまーえに作ったことあるので割愛しておりますオエー


(ほとんどやってないやんけw


娘ちゃんはなかまを助けだせのゲームが楽しかったらしく、何回も何回もやらされましたやりました。


右に3歩 左に2歩

とか左右の指示を出して、仲間のカードを取るってやつだったんだけど、


右向け右 とか 回れ右 も追加してやったのが

楽しめたのかも。


最後の音読、ぞうさんがかなり文字数が増えてるし読むのが難しい音で今までより時間かかりました。


娘ちゃん、なんとなく雰囲気で読むみたいなとこあってさ

かいている

かいてある

とかさ。


一字一句違わずに読むのってまだ難しいのかなー


とはいえ、日本語は一字違えば意味が全然変わっちゃうこともあるので、厳しくやってる。

厳しくやりすぎると音読が嫌いになりそうなので、バランスが難しいところだけどねー


3月のぺあぜっと見てたらさー、

食育のとこがお赤飯だったわオエー

それはないでしょーZ会さんよー凝視


めんどくさすぎだろーお赤飯は無気力

家にもち米が余ってるので、やるかもしれないけど、めんどくさすぎなのでやらない可能性が高い


やっぱりぺあぜっとが手間がかかりすぎる…


年少から丸2年、まったく手をつけない月はゼロでこれたけど、まったく手をつけない月がでたらその時点で解約しようと思います大あくび

マジで手がかかりすぎる…