2月の結果・3月の目標 | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。

今年は29日まであったので、なんだかお得だったー指差し飛び出すハート

ちょっとさぁーきいてぇ?
この前、薬局でさぁー

ちょっと高めの薬を使ってる人が新患できて、
テンション高めにあれこれしゃべりまくって行った帰りに、

ここの薬局に決めました!これからお願いしますびっくりマーク

みたいにだいぶテンションが高い人がいたんだけど、

今日、その人きたら
べ、べ、べ、別人なの?ってくらい機嫌爆悪オエー

なにが気に食わなかったのか、すげぇ言い捨てるようにしゃべってくるし、

ちょっと消化できなかったわ…
この手の人、久しぶりに対応したオエーオエー

いつも機嫌が悪いならいいのよ。
いつも無愛想とかさ。
こっちも接し方わかってるから。

こういう機嫌で人を振り回すタイプの人…
本当に迷惑ですネガティブ

普通、高い薬使ってる人ってあまり薬局変えたりしないんだけど、
この人が急に薬局変えてきた理由がわかるわー
(気分屋だからってこと

関わりたくないっす煽り



それでは!2月はこうだったよ!



節分→◯

恵方巻き食べた!豆まきは幼稚園におまかせ!

そしておひなさまもちゃんと出しました!


腹八分目を守る→△

まぁまぁできたと思う!


春旅行計画する→◯

滑り込み予約しました!やるぅ!

母子旅行のつもりだったんだけど、

やっぱ旦那さんも行けるわってことになってみんなで行くことになったー!

(年度末で忙しいだろうから2人で行く予定にしてたの)



薬剤師本進める→×

棚卸し月だったので、なんだか忙しくて、

一切進まなかった無気力


バレンタイン→◯

まぁ、渡すだけですからね



確定申告→◯

毎年、これであってるのか??と思いながらやってる確定申告…なんとか終わりました無気力

合ってるのだろうか…



3月はこうするぞー!

ドラえもん映画見にい

これまた恒例になってきつつある!

もう前売り券は買ってあるので行くのみ!


ひなまつり

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物とー

ひなあられ?ぐらいだけども。

そして、おひなさまをすぐに片付けるキメてる


春旅行楽しむ


お花見する

もうそんなに季節進んじゃうの!?


年長の予定確認→◯

これ、2月末に予定がきたので済みです…


ランドセル見にいく



一気に春になるのかな?

2月はホント寒かったし、冬の嵐みたいな日ばっかだったので、春が楽しみー!