全滅した… | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。

我が家、インフルエンザに滅ぼされました魂が抜ける


娘ちゃんが幼稚園から持って帰ってきて発熱

同時に幼稚園から『年中で発熱が増えてるので検査の協力をーー』みたいな連絡が来てたので、


発熱外来の予約をしようとしたけど、


どこも空いてない…




インフルの処方箋持ってくる人いるけど、

あれどうやって受診してんの?

発熱したら翌日の予約をとってんのかな…


マジでナゾでしようがないと思ったわ無気力


もう諦めて、コロナとインフルを調べられる検査キットを買って帰ることにしましたー


小児科行けば無料

自費で買えば3000円…


とはいえさ、高熱の中小児科連れて行くのかわいそうだし、全身状態もいいのでいく必要はないんだよね。


ただ、抗原検査が陰性だったとき、

手技がヘタクソで陰性なのかわからないってのと、

だったら何の熱なのってなるのが困るところではあるよねー


陽性になるなら全然問題ないんだけどねー


早速家に帰って検査したらインフルAが陽性でした。

よかったーーー


ワクチンも打ってるし、元気だし、

そもそも病院も予約取れないから


ま、いいかと思って経過観察


ちなみに幼稚園は学年閉鎖になりました…



翌日旦那さん発熱


何よりもこれが1番厄介なのよ。

ぎゃーぎゃー騒ぐから凝視



家が狭くて困るのもこれ。

別部屋で静かに寝てて欲しい…


そしてその翌日、私が発熱ふとん1

身体が辛いのに、ゴミ捨てとか家のこと全部やらないといけないことに泣きそうになる


女って奴隷だなって(闇


旦那は熱が下がってても一切動かない。何もしない


娘ちゃんは(もう復活してる)ママの側にいたいから離れない

自動的に子ども見るのも私


もう身体壊したら入院したいわネガティブ


あんまり子どもから風邪もらうことはないんだけど、今回はもともと調子がよくなかったのも相まってしっかりキャッチしちゃった大あくび


ついでに温かくて風が強い日があったせいで花粉が一気に悪化して呼吸ができないよー(鼻が詰まって


急いで花粉の薬を始めました


さらに気管支が弱くて風邪をひくとかなり咳き込むの。吸入薬も追いつかず…


背筋も腹筋も、ものすごい筋肉痛でやばい魂が抜ける




もう私は2階に逃げ込んで、


撮り溜めていたドラマを1日で一気見しました!


なんと!アンサングシンデレラ!!

3年越し!!


病院薬剤師が主人公のドラマで、石原さとみが主演でしたー


内容が薬剤師ネタなので、休まらない、安まらないww(仕事モードで見ちゃう


さらに医療ドラマは泣かされるので体力的に使う…


1日で見終えてぐったりしました

感想はまた別日に