2023年の20大ニュース② | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。

続きましてーーー


後半10コです!!爆笑スター



11、くもん英語を始めたよ

英語始めて1ヶ月経ちましたが、


やってよかった!!


宿題は負担にならないところが良い!

算数と2教科なのでこれは本当に助かる。

算数みたいにプリントではなくて冊子が渡されるので、明確に「これが宿題」ってのがないの。

今は、かもしれないけども。

赤ちゃんが言葉を覚えるように単語→ニ語文→三語分となっていくからホントにスムーズですニコニコ花



12、たくさん映画を見たよ

映画好きではない子持ちとしては、けっこう見てる方なんじゃないでしょうか!?

娘ちゃんとも行ったし、1人でも行きました!!


灰原哀物語

妖怪ウォッチ

ドラえもん のび太と空の理想郷

コナン 黒鉄の魚影

TOKYO MER

アンパンマン ロボリィとポカポカプレゼント

マイエレメント

プリキュアオールスターズF

ミステリという勿れ

パウパトロール ザ・マイティ・ムービー

ウィッシュ


1/5にはまたコナンの怪盗キッドの映画前の総集編みたいなやつがあるので、これも行くぞーーー!



13、化粧を変えたよ

マスク生活も終わったからね!

ベースメイクを少しちゃんとするようになりました

とはいえ薬局ではマスクしないといけないのでそこまでバッチリはやらないけども。


いろんな人のメイク動画とか見たけどさ

鼻の下のシャドウとか、鼻の頭のハイライトとかさ、速攻取れちゃいそうだけどどうなのかしら。

顔を一切触らないように気をつけてんのかな。




14、服装を変えたよ

これは今年の目標の中にあったのよねー

バルーン系とかタックが入ったものとかテーパードパンツはデブを強調するので(私の場合は)

全てのパンツをストレートに変更しましたー



15、毎月お気に入りができたよ

毎月毎月、ハマれるものがあるっていうのはありがたい!!

この記事を書く習慣がなければきっと認識することなくスルーしてたと思うから、書くようにして本当によかったニコニコ



16、楽天ポイントで10万円あたったよ


じゃーーーん!!

すごいでしょ!!


マックでモバイルオーダーしようと思ったら、ポイントがおかしな額になっててさー


うわぁーなによ、バグってんのー?知らんぷり

って思いながらポイント詳細みたら


当たってたの!!!

すごない?


娘ちゃんと2人のときだったので、

感動を分かち合える人がいなくて…

旦那さんに即ラインしたら、


騙されてるんじゃナイノ?

って返信きて


嬉しい気持ちがそがれた思い出が甦ります

(公式のポイント残高見てるのにそんなわけないじゃんー。水を差すようなこと言うなよなー怒)


特別な何かを買ったりしたわけでもなく、

生活費に消えていきましたね…魂が抜ける



17、コロナが終わったよ

今年の初め頃の動画とか見ると、まだマスクしてるよね…

私はマスクが嫌いなので、任意になったとたんマスクは外しました。

(仕事中とか、病院とかはちゃんとつけたよ)

旦那さんも同じタイプなので旦那さんも外しました。娘ちゃんも外しました。


もう足かせが解かれたかのように解放感に満ちあふれたわー

本当に大ニュースだったと感じます予防



18、ネット購入が生活の一部になったよ

もともとネットで何でも買うタイプだったんだけど、お米、ペーパー類に加えて、洗濯洗剤とか生理用品とか、かさばるものは全てネットで買うようになりました!

絶対に消費するものはいっぺんにたくさん買っても使い切れるしねー

スーパーセールとかポイントがたくさんつく時に買えば、ドラッグストアで買うよりも安く買えるし、


在庫を気にする回数が激減するし、

重いものを持ち運ぶこともないし、


いいことしかないっ!


19、娘ちゃんが運動会で1位になったよ

娘ちゃんが通うスポーツ教室の運動会があったの。

関東圏の教室全部が集まって(参加は任意)やったものだったんだけど、


年中の部のかけっこで全体の1位になった驚き

やばっ

名前発表されてビックリびっくりマーク


すごいな…



20、43歳になれたよ


ひぃーーー

43歳!!


油ものがもたれるお年頃

お酒も残るお年頃ではありますが、


やりたいことは全部やって、毎日楽しく過ごす43歳にしたいと思います!!



今年の20大ニュースでした!!