2023年の結果 | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。

それでは今年の総括です! 


もう振り返り記事を上げていく時期なんて…

この1年の目標を元に毎月の目標を作っています。


結果はこうだったよーニコニコ

 

 

 

 

 これは7月ごろに◯×つけたやつ。赤字はその時評価したものです

12月に変更したものは青字にしたよ指差し

 

●動ける体

筋トレ→◯

有酸素運動→△あんまり重きを置いてないな→◯やれるときはけっこうやるようにした!

体力→△

余分な体脂肪おとす→×→△誤差範囲っちゃそうなんだけど、すこーし減ってはいる!

→ジム→◯

→普段から動く→△

→タンパク質→△

→お腹いっぱい食べない→△

嗜好品は少し→×制限しない!

 

●コギレイになる

肌→△→◯

髪→◯

服装→◯

 

 

●なりたい自分

悪口・文句言わない→◯

いつも自責でいる→△

キレイな言葉遣い→△

見知らぬ人につっかからない→△

同じことを2回言わない→△最近できてるな

しゃべりすぎない→△

適切なときに適切な言葉選び→△

聞こえたら嫌な思いをするであろうことを言わない→◯

旦那さんへの態度→△

 

 

●やりたい子育て

怒らずに説明できる→◯

余裕持って接する→△→◯

早く早くを言わない→×もうこれムリな気がするわ…

本人の意志を尊重→△→◯

話を聞く→◯

 

●なりたい薬剤師

ノート総復習→△→◯終わったよ!

今日の治療薬更新→◯

覚えること一覧作って定期的に確認→×

 

 

2023年残り半分はこうする!の結果!

 

●体脂肪率落として筋肉量増やす

→タンパク質→◯タンパク質のスティックを飲む回数を増やした!筋肉量にはまだ反映してないけど、来年に期待

→朝ご飯と昼お弁当を変える→△コンビニで買う時はゆで卵とかタンパク質気にしたけど、お弁当はムリだった

→普段から動く→△半分ぐらいはできたかなー

 

●コギレイを目指す

→服装をシーズン通して今に変えていく

→◯パンツスタイルは全部入れ替えた。全て長めのストレートにしたので少し良くなったよ

 

 

●なりたい自分

これは全部継続→結果は変わらず

 

●やりたい子育て

これも全部継続→意思の尊重はできた!余裕も持てた!

 

●なりたい薬剤師

これも全部継続→ノートの総復習は終わったよニコニコ




ま、ま、ま、いいんじゃないでしょうかニコニコ

できなかったことは来年に持ち越して、

もうできないであろうことはできないと認めたいと思いますニコニコ