今月のお気に入り | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。

えらい暖かかったり、かと思えばえらい寒かったり…

なんとも服装に困る11月でしたキョロキョロ

そんな11月のお気に入りはーーー指差し


スパチキ





安い!うまい!辛いw!

幼稚園のお迎えに待ち時間ができるときはたいていマックでカフェラテ飲むんだけど、

最近、コレ頼んじゃう泣き笑い


フライドチキンが好きすぎてスパビーは頼んだことないんだけど、ギャル曽根がスパビーめちゃ美味しいって言ってたあんぐり


あぁ、食べたい


台湾烏龍茶




ファミマの台湾烏龍茶がめちゃくちゃ美味しくてハマった!


そもそもむかーし、中国緑茶


にめちゃくちゃハマってたんだけど、

コレに似てる感じだと思うの!


中国のお茶っておいしすぎる!

普段はジャスミン茶ばっか買うんだけど、ファミマに行った時は台湾烏龍茶しか買わなくなったよ!



週末ビフォーアフター



この古堅さんたち一派(?)はすごい。

まず、捨てろと言わないところがすごい。

捨てなくてもここまで片付くのがすごいよ。


古堅式には埋めるという文化があってさ。

収納にはデッドゾーンがあるじゃん?

その部分に使わないけど捨てられないものを全部詰め込むってのがすごいの。


私は捨て魔だからこんなに物が多いの信じられないんだけど、

埋める文化でここまで片付くならそれもアリだな、って思えるよ!


うちの旦那さんは捨てられない人なので、旦那さんのモノは埋めまくって片付けていきたいw


もう全部動画見ちゃって、毎週金曜日まで新しいのが見れないのが辛いよちょっと不満泣




11月は娘ちゃんのアデノウイルスやら、帰省やらで忙しくて、いや、忙しくはないか、余裕がないだけか。

余裕がなくてあまりお気に入りを意識できなかったので12月は意識していくぞ