ズゴッグ+アスランの妙 | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・今日は梅雨の合間の典型的な?気候でした。。。
・・・晴れから急に雨が降ったり、、、また晴れたり。

普段より早目に帰宅したら・・・庭からの景色が凄い!
これは朝焼けの空とはまた異なる趣向ですね〜(笑)。




※朝とは異なる景色ですが、綺麗な点は一緒ですね〜!



さて、先々週「ガンダムseedフリーダム」をみてから、
実は何度も見返しているオヤGGです(汗)。。。
繰り返し見て初めて気が付くシーンがなんと多いことか!
そんな中でも「なぜズゴッグ?」そう感じたのは私だけ
ではないはず・・・てか、ほとんどの方が驚いたのでは?





seedシリーズでは、ファースト・ガンダムへのオマージュ
なのか?・・・旧作を知るファンには懐かしい名の機体が
多く登場していました。。。
今作でもそうしたseedの魂を受け継いでいる気がします。
ただ・・・今作の「ズゴッグ」はそのものズバリ機体名が
使われています。。。




※この角度から見るとズゴッグには見えませんが、、、

 本来、水中戦用のズゴッグを宇宙で使うための仕様?



※ここからジャスティスが登場するとは思わないよねぇ!



※ガンダムSEED DESTINYに登場した、ザクウォーリア

 グフイグナイテッド共に機動戦士ガンダムのオマージュ。



ネットでも当時から色々と考察されて?いますが・・・、
まぁ映画ですから・・・ネタとして楽しませてもらった。
・・・そう考えれば良いのだと私は思います(笑)。
・・・シャア・ズゴッグとアスランの組み合わせが絶妙!

高度な製作側の拘りと洒落心・・・日本人の妙、かな?
こうした「仕掛け」、本当に楽しいですねぇ〜!!