スマートキーをもっと×2スマートに持ち歩く! | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・今朝も小雨がパラつく涼しい朝でした〜。
・・・これ位の気候が暑がりなオヤGGには丁度いい!

さて、先日・・・ランクルのスマートキーをスマートに?
保持したいという記事を書きましたが・・・これまでは
alumaniaさんのキーバンパーを装着していました。。。
・・・これもスマートキーがより肥大化?した理由の一つ。
・・・そこで、他のスマートキーカバーに衣替えを検討。




※このalumaniaさんのバンパーも凄く好きなのですが、、、



※他に2つ、右下は以前書いた柔らかめのPU素材?

 上のは金属フレームにPU素材のハイブリッドです!



※どちらもキーの裏面が見えてgood!・・・どうする?



まぁ、私の好みのカラー・・・ではないのですが(汗)、
とりま派手な色を選んだ結果です(爆)。。。
でも、この金属製のカバー、結構お気に入りです!!
なんと言っても外で使うと様々な色に輝いて・・・派手!




※予想通り?派手な金属製のカバーを装着することに(笑)。



※PU部分がスモーク調?なので透明感はありませんが、
 ・・・写真以上にかはりド派手なのです(爆)!!


そして肝心の?収納ですが・・・先日書いた丸い缶。。。
ここに辿り着くまで様々な金属缶を試行しました・・・。
しかし、100円ショップで入手した安価な缶では電波を
遮断できないようで(汗)・・・使えない!!




※セリアで面白い?金属缶をいろいろ見つけたのですが、、



※どれもキーを入れて近づくとドアが開いてしまうWwww。



※この赤と黒のアルミ缶だと完璧に電波を遮断できます!!




この先、この円柱形のアルミ缶を加工してスマートキーを
スマートに収納できるケースを作ろうと思います!!
・・・アイデアは湧いてきました!!
・・・あとは、、、時間をどう捻出できるか・・・だな。